【オリ主】五等分の花嫁のSS・二次小説まとめ15選!名作・人気作からおすすめ作品を厳選しました。


この記事では、五等分の花嫁の「オリ主」がテーマのSSを紹介します。SS好きの方からおすすめを紹介してもらったものをまとめてみました。

紹介して頂いた読者の方のコメントなども記載しているので、そちらも参考に気になる作品があればぜひ一度読んでみてくださいね!

蜘蛛の足って8本だよね?五等分できないじゃん。

ここは高層ビルがひっきりなしになしに立ち並ぶコンクリートジャングル、日本の中でも屈指の人口を持つ都市、東京都。時刻は午後17時程の帰宅時間という時間帯。学校帰りの学生たちや会社帰りのサラリーマン達も既に皆帰宅が住み、少々静かになった頃のとある裏路地にて「いいからおとなしく乗れや!」「ちょ、ちょっと!警察呼びますよ!話して!」…

読者コメント

まだ、プロローグしか連載されていないが、プロローグ段階でもうすでに面白いのが伝わってくる。誘拐を助けた主人公とヒロインの今後が気になる展開である。

作者
通りすがりのゴキブリ さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
山城優,三玖or二乃
クロスオーバー作品
スパイダーマン

もしも中野家が六つ子で末っ子が男の子だったら

「裁判長、ご覧ください。被告は家庭教師という立場にありながら、ピチピチの女子高生を目の前に欲望を爆発させてしまった。この写真は上杉被告で間違いありませんね?」「……冤罪だ……」五月検察官に証拠写真を突きつけられ、うな垂れる上杉被告。その様子を尻目に、俺はキッチンで風呂上がりのヨーグルトを食べていた。

読者コメント

6人目の男の子の自由さがとてもかわいい。

作者
ひじきの塊 さん
話数・連載状況
10話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
六香,一花,二乃,三玖,四葉,五月
クロスオーバー作品

妹達がヤンデレすぎる

なんとか気持ちを落ち着かせた私はリビングに向かった「六華、遅かったね」リビングで一番に私を出迎えたのは三玖姉さんだった「昨日の夜に何かあってそれの処理にでもおわれてたのかな〜?」「そうなんじゃない?」一花姉さんと二乃姉さんはニヤニヤしながらそんな事を言ってくる「えっ!?六華何かあったの?大丈夫?膝枕してあげようか?」

読者コメント

R18要素だが、原作では見られない一面に面白さを感じる作品。

作者
doesn’t work さん
話数・連載状況
3話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
六華,一花,二乃,三玖,四葉,五月
クロスオーバー作品

五等分の花嫁 心の傷を持つ少年

俺は、女が嫌いだ。別に差別しているわけじゃない。だけど、好きか嫌いかと問われれば嫌いだ。なんで嫌いか……?だって……?それは、俺が女に裏切られたからだ。でもまあ、勝手に女のことを好きになって勝手に信じ込んで勝手に裏切られていると思っている俺が悪いのかもしれないが……。だから、俺は女が嫌いだ。要は裏切られたから女が苦手だ。

読者コメント

主人公の女嫌いがどう変化していくのかが楽しみ。

作者
七色空 さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
脇城空,一花,二乃,三玖,四葉,五月,上杉
クロスオーバー作品

五等分の花嫁×オリ主

今日は修学旅行………のはずなのだが残念ながら俺は不参加だ。理由はドラマの撮影がダダ被りしたからである。しかし撮影場所は京都なので実質修学旅行でもある。そして今は休憩中。伏見稲荷の近くで撮影していたのでちょっと見て回ることにした。2時間の休憩だがさっと登って戻るくらいは出来るだろう。一応変装し、スタスタとテンポ良く登っていく。

読者コメント

蓮のやさしさが伝わってきた。一花が惚れそう??今後の一花との関係が気になる展開。

作者
KESAI さん
話数・連載状況
11話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
蓮,一花,上杉
クロスオーバー作品

姉達の愛が重たい

あれから夏休み中、引っ越しをすませ近くのショッピングモールで姉妹全員で行くことになった。目的地に着くなり、お姉ちゃん達は睨みあっていた
一「私が六華と買い物してくるから、お昼にここ集合ね!」
私の手をとって広い施設に買い物行こうとした時、私の反対の手を他のお姉ちゃんが行かせないように握りしめていた。

読者コメント

末っ子が羨ましい!!末っ子の気持ちになってみると幸せを感じられる作品。

作者
とももん さん
話数・連載状況
2話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
六華,一花,二乃,三玖,四葉,五月
クロスオーバー作品

私と彼と彼

3年の夏休みのある日、私は些細なことで三玖と喧嘩をして家を出た。私は行く当てがなく公園のベンチに座ってこれからどうしようか考えていた。
「フー君のお家に行ってもすぐ見つかるしホテルもダメ…はぁ〜」時刻は22時を過ぎていたが気温はあまり昼間と変わらないような暑い夜だった。
二乃先輩?」「え?」公園で1人悩んでいた所、知っている人に声をかけられた。

読者コメント

やはり恋愛ものはたまらなくいい。キュンキュンする。

作者
s,h さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
一条優,一花,二乃,三玖,四葉,五月,上杉
クロスオーバー作品

僕は『五月さん』と暮らしています

これが夢なら早く覚めて欲しい どうして、家族は僕のそばから離れていくのだろう
なぜ、神様は僕から家族を奪っていくのだろう
もしも、本当に神様がいるのであれば…… ――――どうか、僕を独りにしないで欲しい◆◇◆◇◆
放課後を告げるチャイムが鳴る。これが鳴っている頃には、多くの生徒は帰宅しているか、部活動に参加してるかのどちらかだろう。

読者コメント

兄の嫁である五月と主人公が今後どうなっていくのかが気になる。

作者
Royal さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
北条翔,五月
クロスオーバー作品

ジョジョの奇妙な冒険――タンザナイトは穢れない――

時は2016年、4月。日本の、M県・S市杜王町の某所にて。
「それで……康一さん、仗助さん。今度は、俺は何をすればいいんですか?」
朝早くから呼び出され、現代のアパートって感じの軽く洋風な廊下を歩いていった奥にある、いかにも社長室って感じの部屋に俺―――北条ほうじょう錠磁じょうじは呼び出された。呼び出した部屋にいたのは二人。

読者コメント

風太郎にスタンド!?ジョジョと風太郎の会話がとにかく面白い。

作者
伝説の超三毛猫 さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
北条錠磁,服部誠,上杉風太郎
クロスオーバー作品
ジョジョの奇妙な冒険

愛する人よ

何時も通りのある日の昼食
『すんません、ライス1つ』
「はいよ」
『すまん上杉、待たせた』
風「いや良い」
コツコツコツコツ
何時もの席へ行き座ろうとした。
?「え」
「『え』」
?「私の方が先でした、隣の席が空いています、移って下さい!」
風「此処は毎日俺達が座っている席だ、あんたが移れ」
と、まぁこんな感じで、一緒に食いました。
?「行儀が悪いですよ、食事中に勉強ですか?」

読者コメント

母親無くす系個人的に好き。1話1話が短くて読みやすいかつ内容もいい!

作者
ジーク さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
柏木長男,柏木司,柏木凛,一花,二乃,三玖,四葉,五月,上杉
クロスオーバー作品

五等分の花嫁~五つ子ちゃんからの恋の相談?!

亜夢「そう?じゃあお言葉に甘えて…って!いうわけないじゃないですか!」
浦野春「な、なんで?」
亜夢「いや、浦野君達、授業あるじゃないですか」
浦野春「た、たしかにそうだけど」
風太郎「ま!おれは成績がいいから大丈夫だけどな!」
亜夢「そういう問題じゃなくて!」
三玖「じゃあ、どうして?」
亜夢「私には、妹がいる!はいそれでおしまい!じゃあ行ってきまーす!みんな、ありがとね」

読者コメント

主人公亜夢ちゃんどうなってしまうのか!?イラスト付きで誰が話してるかわかりやすくていいなって思った。

作者
リノン さん
話数・連載状況
7話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
夢亜,浦野春,一花,二乃,三玖,四葉,五月,上杉
クロスオーバー作品

五等分の花嫁 〜Reincarnation〜

「ハッ!?」
目が覚めると、俺はすぐに腹部に手を当てた
先程まで包丁が刺さっていた部分を触るが、包丁どころか傷一つない
とりあえず痛みはないが、俺の脳裏にはあの親父の顔がこびりついて離れない
そもそも俺は何故あの親父に殺されたのだろうか?
その答えはすぐに出ることになった
「お客さん。お客さん着きましたよ」

読者コメント

死に戻り系の作品。面白かった!

作者
フジFJ さん
話数・連載状況
3話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
とある大学生,一花,二乃,三玖,四葉,五月,上杉
クロスオーバー作品

中野二乃「こんすいれいぷ」

「どういうことだ、これ」
五つ子の家庭教師を始めてから、もうずいぶんと日が経った。途中、学年の切り替わりを挟む程度には。
着任当初には非協力的だった面々が素直に教えを乞うてくれるようになったのは、純粋に嬉しく思う。そこにやり甲斐じみたなにかを感じ取れるようにもなった。
二年の期末テストで無事全員が赤点回避を成し遂げ、俺のバイト先で祝賀会を開いたのが三月のこと。

読者コメント

※オリ主作品ではないのですが、おもしろかったので選びました。
R18ですね、、the二次創作!って感じの作品でした。面白かった!

作者
? さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
風太郎,二乃,三玖
クロスオーバー作品

五等分のGGO

???「へー!最近のゲームってこんなのあるんだー!」
???「…面白そう」
???「お姉さんにはちょっと難しいかなー?」
???「まぁ…暇つぶしにはなりそうね」
???「銃を撃つゲームなんて良くないです!」
…こうして五つ子のGGOが始まる。
「…なかなか現れねぇな」
そんな独り言と共にため息を吐く。

読者コメント

完全に私好みの面白い作品だった。GGOと五等分の花嫁のコラボは神過ぎる。

作者
キミの名は燃夜死 さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ハザマ,ゼクシード,フード野郎,ベヒモス,スパナ使い,一花,二乃,三玖,四葉,五月
クロスオーバー作品
ガンゲイルオンライン

5人の姉妹と冴えない男

主人公の冴えない男は身長155cmで体重も55kg。学力は普通。運動神経は抜群な男。50m走のタイムは5.55秒。国数英社理の平均点も55点。その冴えない男の名前は五味五男。5人兄弟の末っ子であるため五男という昭和時代の子供につける名前に本人は嫌がっている。いつか名前を変えたいと望んでいる。五味はいつもどおり平凡な生活を送っていた。

読者コメント

さえない主人公五つ子に出会ってどうなる!?
設定がすでに面白い。

作者
ユーチャロー さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
五味五男,一花,二乃,三玖,四葉,五月
クロスオーバー作品

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*