【オリ主最強】ワンピースのSS・二次小説まとめ15選!名作・人気作からおすすめ作品を厳選しました。


この記事では、ワンピースの「オリ主最強」がテーマのSSを紹介します。SS好きの方からおすすめを紹介してもらったものをまとめてみました。

紹介して頂いた読者の方のコメントなども記載しているので、そちらも参考に気になる作品があればぜひ一度読んでみてくださいね!

白ひげ海賊団の副船長

無人島で目が覚めた・・・
目の前には小さい箱がある?
箱の中には手紙が入っていた。
読んで見る事にした手紙には
ちーす、神さんですよ。
ワンピースの世界に君はワンピースの世界で生きる事になりました。
理由は余りに残酷な死に方をしたのでその代わりに第二の人生をプレゼントだ。
どんな死に方したかって!

読者コメント

白ひげ海賊団副船長に転生した主人公。こいつが強いんです。

作者
ドンコ さん
話数・連載状況
48話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
オリ主
クロスオーバー作品

ワンピースの世界に

目が覚めると、見た事のない部屋にいた。
「ここはどこだ?」
周りを見渡しても、何もない・・・
俺が寝ていた、ベッドがあるだけだ・・・
「目が覚めたみたいだな」
「・・・・・・・・・・・・」
いきなり目の前にハゲたじいさんが現れた・・・
「ハゲで悪かったのぅ」
「あ、す、すいません・・・」

読者コメント

ごく普通の大学生がチート能力を得て蹂躙。無双系好きにオススメ。

作者
オレンジ100 さん
話数・連載状況
14話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
オリ主
クロスオーバー作品

時と海と風と

草木の一本も見当たらない砂とごつごつした岩だらけの無人島に、四人の男たちが立っていた。
彼らの容姿は様々で、身の丈二メートル五十センチを超える大男、それすらも上回る巨漢、はたまた一般的成人男性程度の背丈の者もいる。
そんな四人は互いが互いに向かい合っているわけではなく、また四人全員が肩を並べている訳でもない。三対一。その構図だ。

読者コメント

三大将に重傷を負わせる実力があるオリ主。懸賞金が最初から10億超えだぜ。

作者
リラ・レルロ さん
話数・連載状況
2話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
オリ主
クロスオーバー作品

ワンピース?知らねぇよ金と女と自由だろうがッ!!

――拝啓、両親様。この度俺は、逝ってしまいました
いやーまさか両親よりも早く逝くとは思わなんだ
享年17歳、コンビニからの帰り道にマンホールに落っこちてそのまま死亡…か
…いやばかみたいな死因じゃねぇか!?嫌なんですけどこれ説明されるの!?
なんで人生の最後まで黒歴史を残さなきゃいけないんだ!?
クソッッ!!

読者コメント

オリ主がワンピースの世界へ転生。好き放題やる感じが気持ち良い。

作者
クシャ さん
話数・連載状況
2話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
オリ主,ヤマト
クロスオーバー作品

「ワンピース」の世界に来たと思ったら『最悪の世代』にされたんですけど(半ギレ

うん・・・
ここは何処だ・・・
見たところ森の中っぽいけど・・・
あー頭痛い・・・
えーと、昨日何があったっけ・・・
確か友達と居酒屋で飲み会したんだっけ・・・
それで文字通り吐くまで飲んで・・・
松田に担いでもらって・・・
そのままタクシーに乗せてもらって・・・
あーーー。思い出してきたぞ。そういやそうだったわ。

読者コメント

アル中の酒クズがワンピの世界に転生。これはなかなか斬新。

作者
闇野サバス さん
話数・連載状況
11話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
オリ主
クロスオーバー作品

ワンピースー海に認められた男の物語

これは俺が実を食べる前、出会っていた人達との話。
俺はじいちゃんに海軍になるために必要なことだと言われて、半ば無理矢理この島に連れてこられた。
どうやらここは秋島と呼ばれていて、一年中秋なんだそうだ。
海軍基地もあるみたいだ。
そして酒場の前まで来ると、じいちゃんにここで待つよう言われ、そのままどこかに行ってしまった。

読者コメント

ルフィの兄、モンキー・D・リュートの物語。

作者
神王龍 さん
話数・連載状況
48話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
オリ主
クロスオーバー作品

神と友達になり!「家族」を守る為に!そして最強へ!

俺にとって「親友」ってのは、憧れだった。
俺にとって「家族」ってのは、憧れだった。
俺にとって「本当の居場所」ってのは、憧れだった。
俺は表の世界でも、裏の世界でも、知られていない。何処にも存在しない男だ。
あるところに世界で最も憧れ、世間の手本になる「三人家族」がいました。。

読者コメント

神と友達になったオリ主がワンピースの世界に降臨。他作品コラボ多め。

作者
ドMを極めし者 さん
話数・連載状況
116話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
オリ主
クロスオーバー作品

天竜人は悪い人?

私の名前は田中 太郎。
この名前は作者が今後使う機会が皆無だという事で、かなり適当に考えた物だ。性別は男。
私が死んだのは28歳の時だ。会社への出勤の為に乗った電車が人身事故を起こし急停車した際に、私は慣性の法則に従い、頭を座席の角にぶつけて、脳震盪で死んだ……と、目の前の神と名乗る者に聞かされた。

読者コメント

性格クズな主人公がワンピースの天竜人に転生。面白い切り口である。

作者
パリの民 さん
話数・連載状況
15話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
オリ主
クロスオーバー作品
GetBackers-奪還屋,めだかボックス,魔法科高校の劣等生

ワンピースの世界に迷い込んだ2人の物語

どうしてこうなったんだろう…
目の前に広がるのは何処までも広がる海。
空は青く広がり何故か私達は知らない砂浜に立っていた。
樹希「…ここ何処?」
月泳「えっ、私はだーれ?w」
樹希「いや、お前は月泳だろ」
月泳「うん、知ってるwwふざけただけ!」
樹希「はっ倒すぞ」
ふざけていてもこの状況に変化はない。

読者コメント

ワンピースの世界に迷い込んだ2人の学生。めちゃくちゃ強くなる。

作者
鬼燼堂 さん
話数・連載状況
8話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
オリ主
クロスオーバー作品

世界を揺るがす男

俺は日本に住んでいる大学生だ。
最近は新しい趣味ができた。
それは漫画を読むこと。
ONE PIECE という海賊について描かれた漫画だ。おれはその中でもクロコダイルとエネルが好きだ。
そういう意味ではなくて、単純にかっこいいと思うところがあるんだ。クロコダイルもエネルも自分の信念を曲げずに闘っているところが。

読者コメント

オリ主最強系。オリジナルの悪魔の実が魅力的です。

作者
ヤハハ さん
話数・連載状況
9話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
オリ主
クロスオーバー作品

龍神の行く海兵奮闘記

「此処は…何処だ?」
晴れ渡る青空と白砂の砂浜に佇むのは白銀の髪を膝まで伸ばし鮮やか紅色の目を持ちその道のプロが見れば腰を抜かしてしまう程の美しさと威圧感を放つ反りの浅い刀を二振り腰に差した絶世の美女。
その美貌に見合った美しい声を響かせて美女は自らの状況を確認する。

読者コメント

とあるゲームのアバターを扮したオリ主。ワンピースの海軍サイドで大活躍する。

作者
Rime casket さん
話数・連載状況
9話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
オリ主,サカヅキ
クロスオーバー作品

蒼海竜の航海

深い深い深淵の蒼海に沈みいく。
(息が苦しい。)
吐いて出た空気は泡沫となって消えていった。
(どうして、暗いんだ?)
視界が段々と暗くなっていく。
(せめて、もっと楽に…。)
嗚呼、
(……疲れたな。)

読者コメント

ワンピースの世界に海竜の姿で転生されたオリ主。原作キャラとどう交わっていくのか楽しみ。

作者
真穏 さん
話数・連載状況
2話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
オリ主
クロスオーバー作品

ONE PIECE サイヤ人の変異体

『強く…強く生きるんだよ!』
尻尾の生えた女性はカプセルの中にいる子供に涙を流しながら言葉をかける。
_____お母さん……
『お前はこの『ラセット』の息子だ。絶対に最強の戦士になれるだろう』
お父さん……
父親らしき男性は涙は流していないもののとても辛い表情をしていた。
『発射マデ5……4……__』
「ビテロ…危ねぇから離れるぞ……」

読者コメント

ONE PIECEの世界にサイヤ人の特異個体が降臨。気持ちがいい無双もの。

作者
狂骨 さん
話数・連載状況
49話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
オリ主
クロスオーバー作品
ドラゴンボール

バイバイの実の倍加人間

俺の名前はリンスケ。
最近ラッキーなことに住んでいた家から少し離れたところに、
悪魔の実を見つけることができた。
図鑑で見たところ 《バイバイの実》というらしい。
名前の通りパラミシア《超人系》らしい。
正直うちの家は楽しいとは言えるものではない。
今すぐにでも逃げ出したいぐらいだ。
悪魔の実を手に入れた今、プランができた。

読者コメント

オリ主が海軍に入って原作を荒らす物語。能力が強い。

作者
さい さん
話数・連載状況
5話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
オリ主
クロスオーバー作品

海賊な蛇王龍様

?「何故こうなった……」
そう絶望する青年の名前はラダン・クラネル。この世界風に言うとクラネル・ラダン。
神が存在し自分のファミリアを持つ世界に降り立った、天彗龍の子である。
ラダン「親父に冒険してこいって言われてもなぁ……」
ラダンは父親の天彗龍に冒険してこいと言われてこの世界に放り出された。

読者コメント

ハーフ(クオーター?)な蛇王龍が主人公。色々とやらかします。

作者
エルにー さん
話数・連載状況
23話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
オリ主
クロスオーバー作品
モンスターハンター

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*