【転生】ワンピースのSS・二次小説まとめ15選!名作・人気作からおすすめ作品を厳選しました。


この記事では、ワンピースの「転生」がテーマのSSを紹介します。SS好きの方からおすすめを紹介してもらったものをまとめてみました。

紹介して頂いた読者の方のコメントなども記載しているので、そちらも参考に気になる作品があればぜひ一度読んでみてくださいね!

ブルック成り代わりによる救済物語

「……ここは…どこ……?」

私は意識が朦朧としたまま、あたりを見回した。しかし、現状を把握することができずにいた。

「……はあ?!!!!」

ふと、自分の手のひらを見ると、驚きを隠せなかった。なぜなら、骨…。

「いやいや、なぜ?!!というか、私は学校に行く途中で…居眠り運転していたトラックにはねられたはず…ん?!なら、私は骸骨としてまさか生き返っちゃったの…?」

読者コメント

女性がブルックに転生するという発想が面白かったです。

作者
マツリカ さん
話数・連載状況
24話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
ブルック
クロスオーバー作品

カイドウの息子様!

…おそらく、俺は死んだのだろう
車にひかれた記憶があるし、
なにより此処は真っ白で何もない。

…いや、ありすぎて見えないだけなのか

まぁいいy………

『考え事はもう良いかい?』

…誰?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『―いやぁ!すまなかったね。
僕は命の神だ!
突然だけど、
君は死んだことを理解しているね?』

読者コメント

ヤマトの兄に転生したオリ主。命の神がやけにノリノリなのがツボでした。

作者
Sisonoha さん
話数・連載状況
3話(連載中)
一話読むのにかかる時間
3分以内
クロスオーバー作品

ヤクザの女組長は、OPの世界でも暴れる。

ぅ、なんだ此処は?暗い、、
身体が上手く動かせない、何処かの組の奴にでも捕まっちまったのか?
うん? 何か、聞こえる?

ほら!あともう少しですよ! がんばって下さい!

誰だ、女の声? 他にも何人かいるようだな
っ まぶし、

オギャー!

「産まれました!」
「っ、はぁ よかった 」
「っ! ミヤ、よく頑張ったな。お前も、子も、無事に産まれてくれて嬉しいよ。」

読者コメント

女組長でなおかつチート。非常に魅力的なオリ主でした。

作者
黄桃。 さん
話数・連載状況
3話(連載中)
一話読むのにかかる時間
3分以内
クロスオーバー作品

推しの世界に転生したので,推しの死亡フラグを全力でへし折ってみた〜ONE PIECE編〜

俺の名前は杉並絃(すぎなみ げん)
社会人として働いていたが,
暴走車に撥ねられて死んじまった。

そして目が覚めたら,
ONE PIECEの世界線に転生してた。

ONE PIECE・・・
前世の俺が好きだったアニメだ。
だから大体の知識は頭ん中にある。

漫画で泣いちまった話もいくつもあった。
死んでほしくないキャラも大勢いた。

読者コメント

アニオタのオリ主が死亡フラグをへし折る物語。これぞSSだと感じました。

作者
空 天 さん
話数・連載状況
10話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
クロスオーバー作品

Re:スタート

──人生に、後悔はなかったように思う。

霞む視界の中でルフィは思う。

やり直せるならと、願わないわけではない。

救いたかった人も、生きていてほしい人もいる。それでも海賊王になり、その後も航海を続け、こうして今は自身のクルーたちに囲まれて死にいこうというのだから、ルフィは自分を随分と幸せ者だと思う。

読者コメント

海賊王になったルフィが別人に転生するという設定がとても斬新でした。

作者
鳳花 さん
話数・連載状況
21話(連載中)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
モンキー・D・ルーシー
クロスオーバー作品

三度目の人生

「俺の財宝か?」

処刑台の上で跪き、それでもなお不敵に笑う男の姿を俺は見たことがある。それも1度や2度じゃない。それだけじゃない。そう、それこそ初めに見たのは反対側の光景だ。何百人とこの広場に集まる人の全ての視線をその身に受けて、罵声も怒号も聞き漏らさずに、それでも惨めに泣くなんて自分で決めた幕引きには似合わないと笑い続けた。

読者コメント

ロジャーが転生するという、その設定だけでワクワクしました。

作者
巴(たつみ) さん
話数・連載状況
4話(連載中)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
ゴール・D・ロジャー
クロスオーバー作品

ヒエヒエの実を食べた少女の話

ふと気が付くと、私はこの世界に転生していた。

生前の記憶というものはほとんどないが、ぼんやりと今とは違う自分だったということだけが感覚として残っている。だから、転生したと何となく理解した。

鏡を見れば生前とは似ても似つかない美少女がいるし、声を出せば凛とした声が出る。黒髪赤目の美少女。うん、これはいい。

読者コメント

オリ主がヒエヒエの実の能力者というのは、個人的に熱かったです。

作者
泰邦 さん
話数・連載状況
172話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
クロスオーバー作品

ワンピース?知らねぇよ金と女と自由だろうがッ!!

ワンピース

数多の海賊たちがひと繫ぎの大秘宝を求め、戦い、冒険をする作品

そこにあるドラマやロマンに、世界中の誰もが魅了された

これは、そのワンピースと言う作品の中に入り込んでしまった男の物語

――拝啓、両親様。この度俺は、逝ってしまいました

読者コメント

オリ主のノリの軽さやクズっぽい性格が妙にリアリティありました。

作者
クシャ さん
話数・連載状況
2話(連載中)
一話読むのにかかる時間
3分以内
クロスオーバー作品

転生したらワンピースの世界だった件(仮)

あっれれ〜おっかしいぞぉ〜

俺事故にあって死んだよな?

なんで赤ちゃんになってるんだ?しかも前世の記憶あるし。

もしかして異世界転生か?

〜11年後〜

この11年で分かった事がある。

まず名前

カイト

まさかの前世と同じ名前かよ。

そしてここは前世で俺が大好きだったワンピースの世界のフーシャ村だということ。

読者コメント

ミズミズの実の設定がすごく凝っていて面白かったです。

作者
ふっか さん
話数・連載状況
3話(連載中)
一話読むのにかかる時間
3分以内
クロスオーバー作品

2度目の人生はワンピースで

よぉし。オーケー落ち着こう、よしよしとりあえず落ち着いて現状確認だ。しかし何故だろう。

……とても泣きたくなってきた。

「おぎゃー!おぎゃー!」

いや実際泣いてる。確かに泣いてる。赤ん坊の声で。間違い無い。

ただし、喉が焼けそうな感覚があるので私の声だった。

とりあえずクソジジイはぶっ飛ばす。

読者コメント

独特のセリフ回しや名言っぽい言葉など、随所に個性が光る作品です。

作者
恋音 さん
話数・連載状況
269話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
クロスオーバー作品

太陽の男

今俺は猛烈に逃げ出したい気持ちでいっぱいだった。

まずひとつ覚えて欲しいのは俺は転生者だ。

何番煎じだよなんて思いは置いておいてこの状況はまずい。ヒジョーにまずい。

俺が生まれ落ちたのは江戸の街……のような場所。

最初は過去にタイムリープかな?的なことを思ったとも。でもここで暮らしていくうちに見たことある顔らしき人物を見かけるようになった。

読者コメント

作者さんの溢れんばかりのヤマト愛が詰まった作品です。

作者
ヤマトかわいいよヤマト さん
話数・連載状況
15話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
クロスオーバー作品

因縁の相手は階段

生まれ変わったら幼女だった。

年齢は6歳。

なんで分かるかというと、自分の前世の記憶をたった今思い出したからだ。

おかげで絶賛混乱中。

えーと、俺の名前は佐藤・・・いやこれは前世だ。

今更思い出してもしょうがない。

今の名前は、えーと、、、なんだっけ?

記憶に霞がかかったみたいだ。

今生の記憶が途切れ途切れになってる。

読者コメント

くいなと階段。因縁の組み合わせに作者さんのセンスを感じます。

作者
さくらいJAN さん
話数・連載状況
47話(完結)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
シモツキくいな,ロロノア・ゾロ
クロスオーバー作品

俺と僕のログポース【ワンピース】

ここはとある船の中。

10歳くらいの二人の少女が縄で縛られ転がされていた。

(人1)『いってて……。ここ何処だ…?

!? なんで縛られてんの!?』

先に目を覚ましたのは前髪の長い少女、(人1)だ。

まだぼやける頭を必死に回す。

(人1)『外に見えるのは……海か!

つーことは、ここは船の中で……大方人攫いにあったってとこか』

読者コメント

転生しても幼馴染な二人。オリジナル悪魔の実の設定も面白かったです。

作者
クロ民 さん
話数・連載状況
50話(完結)
一話読むのにかかる時間
3分以内
クロスオーバー作品

ぼくのかんがえたさいきょうの……【OP】

「ごほっ! ゔうぅえ……まっず……」

急いで吐き出そうとしたが、勢い余って全て飲みこんでしまった。

かなりひどい味だ。

「不味いとは聞いていたけれど……。ねえ、大丈夫?」

「いえ……。すみませんが、水を1杯お願いします」

「わ、わかったわ。ちょっと待ってて」

心配そうに様子を伺っていた先生が急いで水道のある食堂の方へ走っていった。

読者コメント

メタメタの実を取り上げるあたり、作者さんのこだわりを感じます。

作者
ベネディクテュス さん
話数・連載状況
9話(連載中)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
クリス
クロスオーバー作品

ONEPIECE☆白ひげさん家の座敷童

目が覚めるとそこは、知らない場所にいた。
ゆらゆらと揺れる感覚から船に乗っているのだろうと思う
僕は成人した大人だった、なのに何故か僕は7歳くらいの子供に幼児化しており、しかも何故か和服の姿‥‥。
なんか、鬼太郎の座敷童に似ているなぁ~あの子可愛かったから登場少なくても結構好きだったな~

‥‥何故?

読者コメント

座敷童子の主人公。白ひげ海賊王の日常が垣間見える作品です。

作者
蒼陽 さん
話数・連載状況
45話(連載中)
一話読むのにかかる時間
3分以内
クロスオーバー作品

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*