【ヒロアカ×ドラゴンボール】SS・二次小説まとめ15選!名作・人気作からおすすめ作品を厳選しました。


この記事では、「ヒロアカ」と「ドラゴンボール」のクロスオーバー作品SSを紹介します。SS好きの方からこのテーマでおすすめを紹介してもらったものをまとめてみました。

紹介して頂いた読者の方のコメントなども記載しているので、そちらも参考に気になる作品があればぜひ一度読んでみてくださいね!

王子の雄英物語

あの世界の中でのエイジ801年。散った。
はずだったが、何故か起きたらこの世界に来ていた。
この世界は世界人口の八割が個性と言うものをもつ世界。
俺が生まれ変わった者の名は”収禅冷華。
俺の母親は、収禅 琉真髪はショートヘアで水色の色をしてる。
前世での妻ブルマにそっくりだった。
その隣にいるのは、黒髪の長髪で右頬に傷がある男。

読者コメント

ヒロアカの世界でベジータが女優をやっているという設定がもうツボでした。

作者
あまみ@リク募集中 さん
話数・連載状況
2話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
ベジータ
クロスオーバー作品
ドラゴンボール

魔人のヒーローアカデミア

ピンク色の肌にガッチリした体格の中学制服を身に着けた少年が雄英高校校門前に立っていた。

「ここが雄英」
「さて、行くか」

そう言って、少年は雄英高校入学のための最初の試練へ向かって行った。
筆記試験を終え、実技試験会場に向かうバスの中。

「いや〜出来てるとは思うんだけどな〜」
「なぁなぁ、お前はどうだった?」

読者コメント

魔人ブウがモデルのオリ主と爆豪の絡みが読み応えありました。

作者
うーむうーむ さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
魔人舞雨,爆豪勝己
クロスオーバー作品
ドラゴンボール

次世代の平和の象徴、最強の戦闘民族の息子になる

ここは、人口の八割が”個性”と呼ばれる特殊体質を持つようになった超人社会となった日本。

その社会には、”個性”を悪用する犯罪者達……通称敵と、それを取り締まる職業、ヒーローとが存在する。

今……その頂点に立つ2人の人物が激闘を繰り広げていた。

「やっぱり最後に立ち塞がるのは”ワン・フォー・オール”で……緑谷出久、お前だったな……!」

読者コメント

出久が孫悟飯として生を受けるのは面白いアイデアだと思いました。

作者
Shion さん
話数・連載状況
3話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
緑谷出久
クロスオーバー作品
ドラゴンボール

出久は伝説の超サイヤ人バーダック

俺の名はバーダックベジータ星に住んでいた戦闘民族の下級戦士だ。俺達サイヤ人はフリーザの配下で惑星などを奪ったり破壊する活動をしていた。しかし俺が率いる部隊がある惑星を制圧した時に俺は超能力者に未来を見せる能力をつけられてしまった。俺は未来を見て驚愕してしまったフリーザは俺達を全滅させようと企んでいて俺は阻止をしようとしたが仲間達はフリーザの手下達俺を除いて殺されてしまった。

読者コメント

バーダックが出久に転生するというかなりインパクトのある展開でした。

作者
超ゴジータブルー さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
バーダック
クロスオーバー作品
ドラゴンボール

サイヤ人出久

惑星ベジータが崩壊してから数年の年月が流れた。

出久 「くそっ嫌な夢を見てしまったぜ」

自己紹介するな。俺の名は緑谷出久山村中学に通っている普通の中学生だ。個性は気で生命エネルギーを変換して攻撃出来るんだ。
俺は昔の記憶がないが惑星ベジータという星が崩壊する夢を見るんだ悪夢だな
ちなみに現在一人暮らしだ何故かって❓

読者コメント

芦戸三奈をヒロインに据えたのが個人的にポイント高かったです。

作者
ナギカルコロ さん
話数・連載状況
10話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
緑谷出久,芦戸三奈
クロスオーバー作品
ドラゴンボール

ヒロアカ×ドラゴンボール【出久が女で彼氏があの人だったら】

いきなりだけど僕は今最大のピンチにあっている

瀑豪「なぁデク返事しろよ」

瀑豪こと幼馴染のかっちゃんに告白されてしまった

僕は嫌われていると思っていた幼馴染に告白されて驚きすぎてなんて言ったらいいかわからない

轟「おい瀑豪なにしてるんだ?」

そう言いかっちゃんから引き離してくれたのはクラスメイトけん僕の友達の轟くん

読者コメント

出久に恋人が出来た時のビルスの反応が面白かったです。

作者
グッピーによく刺されるなつ さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
緑谷出久
クロスオーバー作品
ドラゴンボール

悟空の化身のヒーローアカデミア

『結論から申し上げます。個性は発現していますが、体がその個性に追いついていない状態です。』

 

お医者さんのその言葉にお父さんとお母さんはわけがわからない顔をしていた。

 

僕の名前は野沢明。4歳の誕生日を迎えた1月27日の今日、僕はどんな個性が発現しているか確認する為、お父さんとお母さんと3人で病院にきていた。

読者コメント

ヒロアカの世界に孫悟空の個性はなかなか興味深かったです。

作者
烈光 さん
話数・連載状況
27話(連載中)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
野沢明
クロスオーバー作品
ドラゴンボール

サイヤ人 in ヒロアカ

転生と言うものがある。

 

 宗教的な意味合いの方ではなく、創作小説などでよく起こる転生の方だ。何らかの形で不幸にも命を落とした者が、神様みたいな人に人生をやり直してみないかと言われたり、はたまた気付いたら前世の記憶を持った状態で生まれ変わっていたりなど、実に色々な形の転生が存在する。

 

 そんな数多くある転生だが、必ずと言っていいほど存在する共通点がある。

読者コメント

発目ちゃんの活躍もさることながら、ホイポイカプセルの使い方が上手いです。

作者
H & J さん
話数・連載状況
8話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
彼,発目明
クロスオーバー作品
ドラゴンボール

出久は最強の地球人

とあるビルの屋上

 

ドォォォォォォォン‼︎

 

光の柱が現れ三人の人影が現れた

 

「元の世界へ戻りましたよ出久さん」

 

「僕らに感謝するんだね」

 

「ありがとうございますビルス様にウィスさん」

 

「ほほほほ♪どう致しまして♪」

 

彼の名前は緑谷出久…ドラゴンボール超の世界から帰還した少年である。

読者コメント

出久がドラゴンボールの世界で修行したらという想像力を掻き立てられる作品でした。

作者
プリミティブドラゴン さん
話数・連載状況
36話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
緑谷出久
クロスオーバー作品
ドラゴンボール

僕のヒーローアカデミアとドラゴンボール

深い森の中、特徴的な髪型、山吹色の道着を着た一人の少年がいた。

 

 

少年「よっ!ほっ!」

 

 

少年はまるで猿のように木を蹴りながら素早く移動し、クルクルと回り着地した。

 

 

その少年の名は、孫悟空。

 

悟空「ふぅ~・・・。」

 

(この森はいい修行場所だけど、何か物足りないんだよな~。)

読者コメント

悟空は他の漫画の世界に行っても強いんだなと思わされました。

作者
Natsu second さん
話数・連載状況
7話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
孫悟空
クロスオーバー作品
ドラゴンボール

転生サイヤ人のヒーローアカデミア

目が覚めると俺は、見知らぬ場所にいた。

 

龍一「此処は何処だ?」「俺は確か、トラックに轢かれそうになっていた女の子を庇って代わりに轢かれたはず、……てことは、俺は死んだのか。」

 

そう俺が考えていると目の前の空間が光って次の瞬間、神々しいオーラを纏った美少女が土下座した状態で現れた。

 

???『本当に申し訳ございませんでした。』

読者コメント

ヒロアカの世界に転生する際の設定の多さが個人的にツボでした。

作者
アクエリオンEVOL さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
緑谷零我
クロスオーバー作品
ドラゴンボール

希望を託した戦士のヒーローアカデミア

ここは、とある世界の地球。

 

 この地球には、かつて孫悟空という名の戦士がいた。

 彼は、かつてフリーザという宇宙の支配を目論む悪の帝王に滅ぼされた、宇宙最強レベルの戦闘民族、サイヤ人のれっきとした生き残りだ。彼は、出身地である惑星ベジータを滅ぼさんとするフリーザの悪意を感じ取った父親と母親によって地球に送られ、結果的に生き延びた。

読者コメント

ドラゴンボールの”気”という概念がヒロアカの世界に上手く馴染んでいました。

作者
白華虚 さん
話数・連載状況
6話(連載中)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
孫悟飯,八百万百
クロスオーバー作品
ドラゴンボール

個性 ドラゴンボールの最強女の子

“オールマイト”

誰でも知っている、ナンバーワンヒーロー。

とても強い個性を持ち、みんなを守るヒーロー。

お年寄りから小さい子供にも人気なヒーロー。

小さい子供が憧れるヒーロー。

それが、今

一人の女の子に破られようとしていた。

個性、ドラゴンボールの最強すぎる女の子に。

読者コメント

オールマイトを脅かすほどのオリ主の個性、非常に興味深かったです。

作者
豆腐に住み着く棒人間 さん
話数・連載状況
9話(連載中)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
雲竜(名前),オールマイト
クロスオーバー作品
ドラゴンボール

個性がドラゴンボールの人がドラゴンボール世界にトリップwww(*’ー’*)ノ

ドゴォォォォン!

ドゴンッ!

『ハァァ!!』

ドガンッ!

「ぐはぁっ!」

よし!後はこいつを拘束するだけだ!

ドスッ!

「がはっ!」バタンッ

『ふぅ!おーい!警察ー!こいつをo』

「す、隙あり!」

ブゥゥン

『・・・は?あぁぁぁぁ!!』

ヒーロー1「なっ!?ファナティックー!!」

読者コメント

全部乗せというかチート個性が好きな人は楽しめる作品です。

作者
キュラー ==〉 バンベット さん
話数・連載状況
8話(連載中)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
戦道(名前)
クロスオーバー作品
ドラゴンボール

ドラゴンボールとヒロアカ好きの人がゲーセンの帰りに事故ってヒロアカ世界に転生したお話

『よっしゅ!今日のSDBHは大収穫でしたなー!さてと!家に帰ってカードデッキを組んでヒロアカの推し達をみるとしますか!』
(ワイワイガヤガヤ)横断歩道前で突然、、、
「わんわんっ!」
『(、、、えっ?犬がっ!)』
犬が赤信号の横断歩道に走って行ったのだ。

ダッ!

とっさに私は体が動いた。
大型トラックに引かれそうな犬を抱き抱えてトラックに背中を向けた。

読者コメント

ドラゴンボール好きのオリ主がヒロアカ世界に転生する異色の作品でした。

作者
パシェロ=S п о м е н и さん
話数・連載状況
24話(連載中)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
貴方
クロスオーバー作品
ドラゴンボール

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*