【ヒロアカ×ワンピース】SS・二次小説まとめ15選!名作・人気作からおすすめ作品を厳選しました。


この記事では、「ヒロアカ」と「ワンピース」のクロスオーバー作品SSを紹介します。SS好きの方からこのテーマでおすすめを紹介してもらったものをまとめてみました。

紹介して頂いた読者の方のコメントなども記載しているので、そちらも参考に気になる作品があればぜひ一度読んでみてくださいね!

エースのヒーローアカデミア

赤犬に腹を貫かれ、俺は確かに死んだはずだった。心残りがなかったわけではないが、最期には生まれきて良かったのだと思えた悪くない人生だった。
しかし目を開くとそこにはカラフルな装いの人間たちがいて、そのどれもが鋭い眼光でエースを見ていた。いや、正確には背後からエースを拘束して喉元に刃をあてている人物に向

読者コメント

エースがヒロアカの世界に転生。続きが読みたくなる!

作者
とす さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
ポートガス・D・エース
クロスオーバー作品
ワンピース

ペンギンのヒーロー物語

中国の軽慶市で“発光する赤児”が生まれた報道以来、世界各地で超常現象が報告されるようになった。
時が流れ「超常」が「日常」に、「架空
ゆめ
」は「現実」に。

世界総人口の約八割が超常能力“個性”を持つに至った超人社会となった現在。
“個性”を悪用する者を敵
ヴィラン
と称し、“個性”を発揮して取り

読者コメント

ハートの海賊団とヒロアカキャラの絡みが楽しい

作者
霞月 さん
話数・連載状況
5話(連載中)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
ペンギン
クロスオーバー作品
ワンピース

正義の名のもとに

…み!……ぶか!?

(む…?)

ひど……ガだ…こん……子が…
はや…!…ローを…!

(なんじゃ…騒々しいのう…)

敵め…絶…ない…!
しっか……気を確…!
意識は…あ…ぞ!

(海軍か…?いや…)

君!大丈夫!?もうすぐヒーローが来るからね!

(ヒーロー…?クッ…意識が…)

「もう

読者コメント

カクさんがヒロアカ世界に転生。テンポの良い文章がコミカル

作者
待つ人 さん
話数・連載状況
24話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
カク
クロスオーバー作品
ワンピース

個性が凪でもヒーローになれると思う?

「ほんとに……いいんだね?」
「はい…俺は十分生きましたから」

冬のコインロッカーに捨てられた赤子を文字通り天から眺めながら、2人は話す。
1人は白い髭のおじいさん、もう1人は金髪赤目でピエロメイクに頭巾を被った男。

「君のお兄さんはいいのかい?」
「ええ、兄上ならきっと大丈夫ですよ」
「おぬし

読者コメント

凪の個性を持つオリ主。叔父ドフラミンゴとの絆にほっこり

作者
ふぉんじゅ さん
話数・連載状況
13話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
ドフラミンゴ,トラファルガー・ロー
クロスオーバー作品
ワンピース

ローさんinヒロアカ

あの人を喪って1年が経つ。けれどもあの時の燃え盛るような激情はまだ、変わらず胸の中にある。

「コラさん、あんたの遺志は、おれが絶対に受け継ぐから」

ーーー雪が降っている

「おいイレイザー!今夜飲みに行こうぜ!」
「うるさいぞ、マイク。今日は疲れてるんだ、帰る。」
「お

読者コメント

ローとイレイザーの組み合わせが絶妙。続きが楽しみ

作者
Mattya さん
話数・連載状況
6話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
トラファルガー・ロー,相澤消太
クロスオーバー作品
ワンピース

ヒロアカでONEPIECEのあの4人がお兄ちゃんになってバンド組むぞのハナシ

「“出久”。俺な……ーーー」

僕には、4つ上の兄がいる。

兄はとびっきり優しくて。

「わーー!!助けてくれーーー!!」
「はっはっはっはー!」
「あ!オールマイト!」
「もう大丈夫!何故って?!私が来た!!」
「あっはは!助かったぜヒーロー!」
「ねえねえお兄ちゃんもう

読者コメント

兄弟&バンドものの設定が新鮮。文章も読みやすい

作者
えーがちょう さん
話数・連載状況
13話(連載中)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
緑谷出久,ルフィ
クロスオーバー作品
ワンピース

Reincarnation Heart (OP×hrak)

窓の外は今日も変わらない。あの世界よりずっと化学が発展している世界が広がっている。見慣れていた街並み。敵
ヴィラン
と戦うヒーロー達。これが今の社会での日常だ。記憶が戻ってすぐはいつも見てきたはずのそれに何度も未視感
ジャメヴ
を覚え、その度に謎の感情に支配されていた。今でもたまにそう感じることがあ

読者コメント

ローが雄英高校に入学する話。展開に引き込まれる

作者
ま さん
話数・連載状況
2話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
トラファルガー・ロー
クロスオーバー作品
ワンピース

転生したエースのヒーローアカデミア

この話では白ひげは傷を負わず黒ひげことティーチに能力を奪われません。死んでしまうのはエースだけです

マリンフォード頂上決戦。エースは海軍に捕まっていたが白ひげ、ルフィ達が救出に現れエースもルフィに助け出されて海軍と戦っていた

エース「お前は本当に世話が焼ける弟だ!戦えるか?ルフィ!」

ルフィ「

読者コメント

丁寧な描写が魅力。エースと轟の兄弟関係が微笑ましい!

作者
ナギカルコロ さん
話数・連載状況
3話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ポートガス・D・エース,緑谷出久,轟焦凍
クロスオーバー作品
ワンピース

どっちつかずの正義

雄英高校のUSJという場所にA組のメンバーは来ていた。ヒーロー基礎学の授業で、様々な災害の場面でのレスキューに関する授業を行うためだ。
USJとは、水難事故、火災、土砂災害など様々な場面を想定して災害救助を得意とするスペースヒーローの13号によって作られたウソの災害や事故ルームの通称。
しかし、13

読者コメント

黄猿とヴィランの対面を描いた短編。飄々とした黄猿が素敵

作者
ベン・ベックマン さん
話数・連載状況
1 話(完結)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
黄猿,死柄木弔
クロスオーバー作品
ワンピース

赤犬のヒーローアカデミア

『個性』が確認され、世界は変わった。
それまでは空想の世界にしかなかった『個性』という力、人々はその力に酔いしれた。もちろん全ての人が『個性』を利己的に使ったわけではない。しかし、強力な力を手にして欲望のままに使う人々も確実にいた。
現在ではヴィランと呼ばれる犯罪者、それらの犯罪を抑制し取り締まるの

読者コメント

赤犬の能力を持ったオリ主がヒーローを目指す短編

作者
グラン(団長) さん
話数・連載状況
1 話(完結)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
赤犬,オールマイト
クロスオーバー作品
ワンピース

抹消ヴォイスのヒーローアカデミア

事の始まりは中国、軽慶市。『発光する赤児が産まれた』というニュース。

以降各地で「超常」は発見され、原因も判然としないまま、時は流れる。

世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった現在。

世界では一つの職業が脚光を浴びていた。

生まれ持った超常的な力“個性”を悪用する犯罪者・敵

読者コメント

長編で読み応え抜群。オリ主と心操くんの関係にドキドキ

作者
M.T. さん
話数・連載状況
46話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
心操人使
クロスオーバー作品
ワンピース

ヒロアカに転生して炎の個性を得たけど、俺のせいで平行世界化したんだけど

ことの始まりは中国・軽慶市から発信された、「発光する赤児」が生まれたというニュース。

 以後各地で「超常」が発見され、原因も判然としないまま、時は流れる―。

 世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった現在、生まれ持った超常的な力“個性”を悪用する犯罪者・敵ヴィランが増加の一途をた

読者コメント

炎の個性を持つオリ主が無双する話。一気読み間違いなし

作者
孤狼 龍 さん
話数・連載状況
43話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
緑谷出久,轟焦凍
クロスオーバー作品
ワンピース,ジョジョの奇妙な冒険,炎炎ノ消防隊

ヒーロー名:死の外科医(仮)

気づけば真っ白な空間に一人たたずんでいた。目の前には何故かこの空間にはおおよそ相応しくないガチャガチャの機械、カプセルトレイがぽつんと置いてある。

 

その機械の上には3枚のコインがおいてあり、どうやらこれでガチャを回せということらしい。近づいてコインを手に取ると、そこに何か文字が書いてあること

読者コメント

ローがヒロアカの世界に転生。幼少期のローがかわいい

作者
暇人はいつも気怠げ さん
話数・連載状況
2話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
トラファルガー・ロー
クロスオーバー作品
ワンピース

爆相がパンクハザードに迷い込むとかそんな話

えー、なにがなんだか分からんので詳しい説明のしようがないんだが。

現在俺、相澤消太はとても困っている。

どう困ってるかというと、

「おいっ!!アンタこれどーなってんだ!?」

「俺に訊かないでよ…………」

空から落ちてる。

比喩とかそんなんじゃなくて、マジで落ちてる。か

読者コメント

爆轟と相澤先生がローに遭遇。冷静な爆轟がかっこいい

作者
ら さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
爆豪勝己,トラファルガー・ロー,相澤消太
クロスオーバー作品
ワンピース

カタチを整える

「で、この技のフォームなんですけど!」

「お前さん蹴りの話は良いんだが……なんだそのネクタイ」

 目の前の少年からメモを片手にキラキラと瞳を輝かせてかけられた言葉。
(最近パンチから蹴り主体の戦い方に転向したんですけど、少しお話を伺ってもよろしいですか? すっごく綺麗なフォームで参考にしたくて!

読者コメント

サクっと読める短編。無邪気で素直なデクがかわいい

作者
Coda さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
緑谷出久,サンジ
クロスオーバー作品
ワンピース

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*