「カナエ(鬼滅の刃)」のSS・二次小説まとめ15選!名作・人気作からおすすめ作品を厳選しました。


この記事では、鬼滅の刃の「カナエ」のSS作品を紹介します。SS好きの方からおすすめを紹介してもらったものをまとめてみました。

紹介して頂いた読者の方のコメントなども記載しているので、そちらも参考に気になる作品があればぜひ一度読んでみてくださいね!

約束

 ふう、と吐いた息が、机上の花を少しだけ揺らした。数年前、あの子にもらった種から、私が育てたもの。ちょうどこの季節に花を咲かせる、儚いけれど、とても可愛らしい花。鮮やかな色彩とは反対に、窓の外に広がる曇り空は、私の心を表しているみたい。視線を壁かけのカレンダーに移すと、もやもやがさらに募っていく。

読者コメント

二人が死んだ後の話。姉妹が仲良くてすごくほっこりした

作者
ミイ さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
胡蝶カナエ,胡蝶しのぶ
クロスオーバー作品

蝶の夢が羽ばたくとき/姉妹の絆

 まだ寒さも厳しい二月も末。雛祭りの季節になると、しのぶはいつも憂鬱になった。カナヲの前ではそんな素振りは決して見せないようにしていたけれども、それでも姉を喪った淋しさは、歳を重ねる毎に色鮮やかに増していくようで、とめどない。
 しのぶの手元には、今は亡きカナエの髪を飾っていた蝶の髪飾りが、静かな光を放っていた。

読者コメント

原作にありそうな話で、カナエとしのぶ、しのぶとカナヲの絆が伝わった

作者
氷室さえか さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
胡蝶しのぶ
クロスオーバー作品

姉妹の秘密

 胡蝶しのぶは心地良い草原の上で目を覚ました。辺りは陽光が差していて、柔らかい風が頬を撫でる。少し離れた場所には、白く美しい蝶が2羽、互いを呼び合うかのように、ゆらゆらと飛んでいる。

 ここは どこかしら・・・?

ぼんやりとした頭で、思考を巡らせる。上弦の弐の鬼と対峙していたはずだ。

読者コメント

しのぶの死後、死者の世界での再開に切なくなりました

作者
ぴこぴこ さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
胡蝶しのぶ
クロスオーバー作品

愛のかけら

毎月律儀に月命日に訪れて線香をあげるこの男は、きっと同志であり、戦友であり、弟妹を持つ兄姉として分かり合える数少ないかけがえのない存在だったんだと思う。当時の姉の言葉は、わたしにとって理解し難いものだったけど、今ならそれがわかる。
カナエ姉さん、彼のことを心から愛していたんだね。

読者コメント

カナエと実弥との関係が切ない。最後の柱の会話がよかった

作者
志希 さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
栗花落カナヲ,不死川実弥
クロスオーバー作品

花は水と巡る

昔から幾度となく感じていた違和感があった。
何が?と言えば説明は出来ないのだけど。

「「私の弟/姉さんはこんな子だったかしら?」」

と首を傾げるのは冨岡蔦子と胡蝶しのぶ

冨岡義勇には前世の記憶らしきものがある。
前世と言っても過去の話ではなく、今と同じ時代を刀を手に生き、志半ばで凍てつくように死んだ記憶が。

読者コメント

記憶を持ちながら転生するおもしろさ。展開が楽しみ

作者
名無しの権兵衛 さん
話数・連載状況
4話(連載中)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
胡蝶カナエ,富岡義勇
クロスオーバー作品

鬼滅の刃 蝶と日と

時は大正。大日本帝国は日露戦争に勝利し、帝国主義の国際情勢の中どうにか安全保障を確立しつつあった。

そんな中、一人の少年が雪深い山中を歩いていた。瀕死状態の少女を背負って。

残酷

――禰豆子だけまだ体に温もりがある。医者に診せれば助かるかもしれない……。なんでこんなことになったんだ。

読者コメント

最初に出会う人が変わるだけで物語も全然違くなっておもしろい

作者
毛利カトリーヌ さん
話数・連載状況
23話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎
クロスオーバー作品

悪鬼滅殺の剣士

母親が殺された。弟が殺された。妹が殺された。妹を鬼にされた。あの晩俺が美味しいご飯を食べている時、皆はどれほど恐怖していたのだろう。楽しく話している時、皆はどれほど痛みを味わったのだろう。俺が寝てる間、皆は何度俺に助けを求めたのだろう。

 

俺は救えなかった。けど、全てを失った訳じゃない。

読者コメント

原作とまるで違い、主人公が強いのがよかった。

作者
へたくそ さん
話数・連載状況
6話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎
クロスオーバー作品

今日という日。

「カナヲ~! 炭治郎さん来たよぅ!」

・玄関からアオイの呼ぶ声がして、

「はーい!」

・カナヲの明るい声が答えた。

・あの戦いから半年。

・未いまだゆっくり振り返る気持ちの余裕は、カナヲにはない気がしていた。それでも、日々は弛たゆみなく過ぎていく。

『そろそろ、一歩を踏み出してもいい頃なのかな…』

読者コメント

思い出話で、原作にありそうな話でのめりこみました

作者
日夏 馨 さん
話数・連載状況
5話(完結)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
栗花落カナヲ,胡蝶しのぶ,胡蝶カナエ
クロスオーバー作品
 

カナヲ拾いました。

少女拾いました。

────ぷつん。

 

と、音がして。

何も感じなくなった。

何もかもがどうでもよくなった。

 

お腹がすいた。辛い。

頬をぶたれた。痛い。

首を絞められた。苦しい。

誰も助けてくれない。寂しい。

また一人兄弟が死んだ。悲しい。

読者コメント

カナエとオリ主のやり取りがよかった。カナエがかわいらしかった

作者
エミュー さん
話数・連載状況
7話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
春乃真桜
クロスオーバー作品

胡蝶カナエ♂

重い荷に苦しんでいる人がいれば、半分背負ってあげなさい。

悩んでいる人がいれば、一緒に知恵を絞ってあげなさい。

悲しんでいる人がいれば、その心に寄り添ってあげなさい。

 

 

生前の父の教えを守り、万人に優しく在ろうとした。優しく在りたかった。根っからの善人であった、父や母のように。

読者コメント

人物設定がよかった。魅力のある性格でよかった

作者
さっちゃん さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
胡蝶カナメ
クロスオーバー作品

飛ンデ日二入ル夏ノ蝶

『もういっちゃうの?』

 

『うん。指令が来たからね』

 

『もうちょっと、いても……』

 

『また来るよ、だから……泣かないで』

 

『ないて……ないもん』

 

 

 ────。

 

 

『えへへ、あたたかい……』

 

『しのぶは本当に撫でられるのが好きだなぁ』

読者コメント

炭治郎と義勇のやりとりが女の子を理解できていなくておもしろかった。

作者
TouA(とーあ)
さん
話数・連載状況
3話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
胡蝶しのぶ
クロスオーバー作品

花に絢爛

歓声が聞こえる。

長く続く闇から遂に救われたという歓喜と、そしてそれを為してくれた存在への感謝と謝罪。

聞こえる声は老若男女関係なく、やむ気配もなく続いている。

それに包まれている彼らの顔のなんと晴れやかなことか。

『鬼』が魔の者の手から『人』を救い、『人』は感謝と共に『鬼』を自分たちなりのやり方で助ける。

読者コメント

トリップもので最後のひと分で今後の展開が楽しみになりました!

作者
MUL さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
胡蝶カナエ,カブキ
クロスオーバー作品
仮面ライダー響鬼

未来へ

当時、柱は義勇を含め六人いた。

 内一人は、水柱が誕生した後引退し、一人は、籍だけ置いたまま姿を見せなかった。実質四人という、厳しさだった。

 担当する警備地区は今より二倍あって、休む間もなかった。

 柱達は、柱合会議以外にもなるべく顔を合わせ、任務で東京を離れる時には、警備地区に穴が空かないように、よく調整したものだ。

読者コメント

義勇がカナエとの約束を守っているのが心が温かくなる

作者
日夏馨 さん
話数・連載状況
3話(完結)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
胡蝶しのぶ
クロスオーバー作品

木目津学園

「胡蝶しのぶの様子がおかしい?」

「そうなのよ……」

7月9日、同僚である胡蝶カナエから仕事終わりに涙ながらに飲みに誘われ、もとい連行され、聞かされた話がそれだった。

彼女いわく、最近の胡蝶しのぶの様子がおかしいらしい。具体的に聞けば、彼女は以下のように述べた。

読者コメント

現代の話で記憶もある。その中での恋愛が楽しい。

作者
あかまふる さん
話数・連載状況
3話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
富岡義勇
クロスオーバー作品

桜咲く

 棒口紅が出回るようになって、昔ながらの紅入れは随分と減ったらしい。
 柱合会議が始まる少し前に、顔色の悪さを隠すためにだろう、胡蝶しのぶが人目のないところで藤の花の模様があしらわれた紅入れを取り出して、指先につけたそれを頬にとんとんとやってほがしながら伸ばしているのを見たことがあった。

読者コメント

恋愛模様がいい。原作で突っ込まれなかった部分でおもしろかった。

作者
小柴 小太郎 さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
不死川実弥
クロスオーバー作品

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*