「炭カナ(鬼滅の刃)」のSS・二次小説まとめ15選!名作・人気作からおすすめ作品を厳選しました。


この記事では、鬼滅の刃の「炭カナ」のSS作品を紹介します。SS好きの方からおすすめを紹介してもらったものをまとめてみました。

紹介して頂いた読者の方のコメントなども記載しているので、そちらも参考に気になる作品があればぜひ一度読んでみてくださいね!

はじめてのおつかい

東京都のまだ昭和の面影の残る住宅地に、家族で営んでいる小さな老舗パン屋があります。
竃門ベーカリーです。
なんと創業60周年!
主婦ご用達の食パンに、部活帰りの学生の好物焼きそばパンや、ちびっこ大人気のミニクロワッサン。結構繁盛しているんです。
看板メニューは創業当時からあるバターロール。こだわりのバターをたっぷり使った、不動の人気1位のパンです。
そんな竃門ベーカリーに、はじめてのおつかいをする男の子がいます。

読者コメント

はじめてのおつかいに炭治郎(3歳)がチャレンジ!これは微笑ましい。

作者
三和笠とう さん
話数・連載状況
4話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分
登場キャラクター
竈門炭治郎,栗花落カナヲ
クロスオーバー作品

命鬼日輪隊

半年前…
やよいは中学校から帰る途中だったが、声が聞こえた
やよい「ん?」
??(ねえ…誰か…私の声を聴いて…)
やよい「誰?誰かいるの?」
??「もしかして、私の声が聞こえるの?」
やよい「誰!どこにいるの?」
??「希薩神社よ…」
やよい「あの…神社に…」
やよいは神社に向かい、祠を見ると何かが光っていた
やよい「刀?」
やよいは手に取る

読者コメント

現代版学園モノ。バトル要素多め。栗花落カナヲを救えるか。

作者
白咲澪 さん
話数・連載状況
74話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,栗花落カナヲ
クロスオーバー作品

鬼滅の刃/炭カナ

「ありがとうございました……」
「お疲れさまでした!」
途方に暮れた声が自分の口から漏れ出て、カナヲが微笑んでいて、アオイのキビキビした返事があって、訓練場の戸をよれよれと脚がまたぐ。疲れた。薬湯まみれで、ほぼ全身にかけられたそれのせいでそろそろ身体が冷えてきたので、炭治郎は病室ではなく浴場に向かうことにする。

読者コメント

炭カナの見本のような作品。終始漂う儚げな雰囲気がすき。

作者
ヒジリ さん
話数・連載状況
24話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,栗花落カナヲ
クロスオーバー作品

卒業旅行

高校生活も残すところあと僅か。
春からは一人暮らしをして大学に通う。それぞれが違う道に進むからこうしてこの学園のみんなと一緒に過ごせるのもあと少しなんだと思うと切なくなる。
とは言っても人見知りの私には友達と呼べるような友達なんてほとんどいないんだけど・・・。
善『ねぇ、カナヲちゃん!卒業式が終わったら一緒に卒業旅行に行かない?』
カ『へっ??』

読者コメント

各カップリングで構成された卒業旅行ストーリー。アオハル満開です。

作者
けろぴー さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,栗花落カナヲ
クロスオーバー作品

誘引

珍しく手こずってしまった。
人里離れた村に鬼が出たと報告を受け一人で任務に向かった。いつもならすぐに頸を斬ってしまえるのに逃げ足が速く追いつくのに苦労してしまった。なんとか頸を斬ったという感じだった。
継子なのに情けない。
もっと鍛練しなきゃ・・・なんて考えながら藤の花の家紋が見えてようやくゆっくりできるとホッと胸を撫で下ろした。

読者コメント

猫耳が生えて猫化するカナヲが愛おしい。炭治郎の優しさが際立つ作品。

作者
けろぴー さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,栗花落カナヲ
クロスオーバー作品

鬼滅のNL

竈門兄妹の処遇を巡り一時不穏な空気が流れた柱合会議だったが、鬼殺隊当主によって治められ会議も終わった
それぞれの場へ戻ろうと各柱が散ろうとしたその時
「胡蝶」
鬼殺隊蟲柱、胡蝶しのぶを誰かが呼び止めた
「は〜い、何ですか〜」
しのぶは歩みを止め、いつものように笑みを浮かべながら
「冨岡さん」
声の主、鬼殺隊水柱冨岡義勇の名を呼び振り向いた

読者コメント

炭カナ、ぎゆしのメイン。セリフ選びが秀逸でリアルです。

作者
たけ さん
話数・連載状況
12話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,栗花落カナヲ
クロスオーバー作品

君と命ある限り

「甘露寺!」
柱合会議終了後、柱同士の打ち合わせも終わり解散した後、伊黒は甘露寺の後を追いかけた。
「伊黒さん。」
振り返った甘露寺は笑顔を向けてくれたが、その笑顔が微かに曇っているのを伊黒は見過ごさなかった。出会った時から、伊黒はずっと甘露寺の事を想い続け、見ていたのだ。些細な表情の変化も見逃さない。
「甘露寺・・・。」
しかし、伊黒は言葉に詰まった。

読者コメント

炭カナ、おばみつの2部構成。カップリング最高。

作者
美亜 さん
話数・連載状況
2話(連載中)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
竈門炭治郎,栗花落カナヲ,伊黒小芭内,甘露寺蜜璃
クロスオーバー作品

好きな子には意地悪を

ガハハハハ・・・・
廊下を歩いていると何やら豪快な笑い声と共にものすごい勢いで走る同期の姿を視界の端に捉えた瞬間、障子を蹴り倒して部屋に突っ込んできた。
ア『ちょっと伊之助さん!!』
しばらくしてアオイの怒鳴り声が聞こえてきた。
伊之助はいつもアオイを困らせたり怒らせている。

読者コメント

小さい頃、好きな子に意地悪する男の子いたよなぁ…というお話。

作者
けろぴー さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,栗花落カナヲ
クロスオーバー作品

お日様を守りたい

炭治郎「今日もいい天気だな」
俺の名前は竈門炭治郎、鬼になった妹竈門禰豆子を人間に戻すために鬼殺隊に入った、鬼殺隊員だ、水の呼吸とヒノカミ神楽の使い手だ。日々鬼と戦い、争いの連鎖を終わらすために戦っている。そんなある日、鬼との戦いで深手を負ってしまい、3ヶ月の間目が覚めなかった。

読者コメント

死亡キャラ生存世界線。めちゃくちゃ過保護にされる炭治郎がかわいい。

作者
龍柱改 さん
話数・連載状況
10話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,栗花落カナヲ
クロスオーバー作品

香りごと

何も感じなくて自分で何も決められなかった私のために銅貨を投げて、心の声をよく聞くようにと私の手を取ってくれた炭治郎のおかげで私は少しずつ変わり始めた。
心の声はまだそんなに大きくはないのかもしれないけど、いろんな感情が湧いてくるようになった。
決していい感情ばかりではないけど・・・

読者コメント

バイオレットの香りがテーマ。切ない恋心が鼻につく。

作者
けろぴー さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,栗花落カナヲ
クロスオーバー作品

花開く心

怪我をおして煉獄家を訪問してから数日。
炭治郎は、胡蝶しのぶから「腹の傷が完全に癒えるまで激しい訓練は禁止!」と、
それはきつくきつく申し渡されていた。
本人としては、もう熱も下がったし若干訓練不足の感が否めないと感じてはいるが、
しのぶに怒られるのはもう勘弁なので、大人しく指示に従っている。

読者コメント

ゆっくりと、確実に惹かれ合っていく二人。素敵です。

作者
Tom-tom さん
話数・連載状況
12話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,栗花落カナヲ
クロスオーバー作品

産屋敷学園

都内の中心地より少し離れたところにある住宅街。高級住宅街として有名なその街の中心にある広大な敷地を要する場所に産屋敷学園がある。
所謂、お金持ち学校である産屋敷学園は、有名人や政治家のご子息ご息女が通っているが、ただのお金持ち学校とは違うのが、幼稚舎、初等部、中等部、高等部に加え、児童養護施設が含まれていることだ。

読者コメント

お金持ち学校である産屋敷学園が舞台。個性的な生徒ばかり。

作者
15 さん
話数・連載状況
17話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,栗花落カナヲ
クロスオーバー作品

日輪に咲く花

車窓の外
ふわりと、車窓から風が頬を撫でる。
同時に、少し鼻にツンと来る、普段慣れない香りも。
「―――」
列車の窓を開けた栗花落カナヲは風と匂い、そして綺麗な太陽に思わず目を細めた。
車窓から吹く風は強く、列車の速度を物語っている。側頭部で結んだ髪が暴れるのを手で抑えながら彼女は小さく息を吐いた。

読者コメント

炭カナ、ぎゆしの。先輩カップルとのダブルデート的な雰囲気が◎

作者
柳之助 さん
話数・連載状況
7話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,栗花落カナヲ
クロスオーバー作品

鬼滅の物語

今は大正時代…鬼がいる時代…そしてこれは一人の人間が《本当は死ぬ人を助ける》そういう物語……
「ハァーハァーハァー」
今私は走ってる…とてつもない速度で…とある町で家族が殺されるという事件を解決しに急いでその町に向かっている
「キャーーー!!!」
「ヤバい!?」
「たったすけて…」

読者コメント

オリキャラが健気、炭かな、ぎゆしのもあるよ。

作者
AKTN さん
話数・連載状況
10話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,栗花落カナヲ
クロスオーバー作品

移ろう空模様

「朝早くから申し訳ございません。この辺りで、鱗滝左近次と言う者を見かけませんでしたか?」
「鱗滝だぁ?嬢ちゃん、ワシは結構長くこの地に住んでおるが…その名字は聞いたことがねぇなぁ。あぁでも、この辺では昔から子拐いが多くてなぁ。丁度嬢ちゃん位の年の子供…特に孤児が多いが、天狗に拐われたってェ、よぉく話題に

読者コメント

空の呼吸を使うオリキャラが強カワイイ。原作にいても違和感ないかも?

作者
あかざ さん
話数・連載状況
2話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,栗花落カナヲ
クロスオーバー作品

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*