「炭しの(鬼滅の刃)」のSS・二次小説まとめ15選!名作・人気作からおすすめ作品を厳選しました。


この記事では、鬼滅の刃の「炭しの」のSS作品を紹介します。SS好きの方からおすすめを紹介してもらったものをまとめてみました。

紹介して頂いた読者の方のコメントなども記載しているので、そちらも参考に気になる作品があればぜひ一度読んでみてくださいね!

炭しのシリーズ

昔から自分の事が嫌いだった。
高校生だと言うのに身長は151㎝程度と言う小さすぎる体。
すぐに怒る短気な性格。
他にもあるのだが、今はこれだけにしておこう。

姉さんは身長が女性の平均よりも高く、常に私は憧れていた。いつか姉さんよりも大きくなってやるとまで思っていた。しかし、私の体はその思いに背き、全く身長が伸びず、諦めていた。

読者コメント

学校を舞台にした炭治郎としのぶさんの恋愛が新鮮に感じました。

作者
kor さん
話数・連載状況
6話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,胡蝶しのぶ
クロスオーバー作品

愛を込めて花束を

「う~ん…どうしようかな~」
炭治郎は腕を組んで考え事をしながら歩いていた
「もらうすぐしのぶさんの誕生日だけど、何を贈ろうかな~、去年はネックレスだったし、う~ん…」

しばらく考えながら歩いていると、花屋の前で立ち止まった

「そういえば、しのぶさんに花を贈った事って無かったかも」
炭治郎は今までの贈った物を思い出してみた

読者コメント

しのぶさんに贈る花を一生懸命選んでいる炭治郎の優しさが伝わってきました。

作者
MASA さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,胡蝶しのぶ
クロスオーバー作品

青いベンチ

炭治郎「貴方は明日の会議にいらっしゃるでしょうか。半分に折り曲げた案内をもう一度見る。」

しのぶ「付き合ってた頃は私たちが手を繋ぎながら歩いた並木道にはたくさんの人が歩いている。」

炭治郎「あぁ。いつも俺がいつも待たせてしまった。蝶屋敷でもう既に居ないあなたを探すけど。」

「「この声が枯れるくらいに貴方に好きと言えばよかった。」」

読者コメント

短いお話ですが、お互いを想い合う心がすごく伝わってきました。

作者
ゆけさる さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,胡蝶しのぶ
クロスオーバー作品

太陽と鬼殺の姫たち~しのぶ編~

ここは鬼殺隊で隊士が戦いの中で負った傷を癒す「蝶屋敷」。ここの主は鬼殺隊最高位の隊士“柱”の一人で蟲柱の胡蝶しのぶである。この隊士は、姉である胡蝶カナエを十二鬼月“上弦の弐“童磨によって殺され、己の体を藤の毒で満たし、相打ちを図ろうとした。しかしある隊士の存在が復讐という名の闇に沈んだ彼女の心を照らしたのである。

読者コメント

文章力が高く、炭しのの鬼気迫るやり取りが読み応えありました。

作者
Sunrise さん
話数・連載状況
13話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,胡蝶しのぶ
クロスオーバー作品

蝶を守り抜く日輪

産屋敷耀哉から手紙を受け取り、冨岡義勇の元に行き、四日間掛かったが、根気強く付きまとった事で漸く義勇から柱稽古に参加しない理由を、その原因となった過去を聞けた。その事で自分がとやかく言えることじゃない。

と思いつつ、だけどどうしても一つだけ聞きたいことがあった。

 

「義勇さんは錆兎から託されたものを繋いでいかないんですか?」

読者コメント

姉の仇討ちを目指すしのぶさんの覚悟の強さを感じました。

作者
是非 さん
話数・連載状況
24話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,胡蝶しのぶ
クロスオーバー作品

もし炭治郎のところにしのぶさんが来てたなら?

「知ってる?冨岡くん。世界にはゴリラって言う動物が居て、群を形成して手先が器用で、頭が良くて仲間意識が強くて優しい生き物が居るのよ。」

 

「…そうか」

姉さんと冨岡さんが何か話している。

 

「つまり、胡蝶しのぶはゴリラということか……(薬学に通じて人望も厚い柱の妹ということで首は切れないが強いぴったりだな)」

読者コメント

炭治郎がしのぶさんのもとに来たらという、興味深いifストーリーでした。

作者
卵かけ太郎 さん
話数・連載状況
38話(連載中)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,胡蝶しのぶ
クロスオーバー作品

蝶の少女と日の少年

『………良かった。間に合った。』

 

彼は静かに殺気と怒気を帯びていた。

 

『君、そっち側にいるべきはずじゃないと思うんだけどな。なんで頑なに鬼になろうと思わないわけ?』

 

『……俺の大切な人に手を出した。それだけで理由は十分だ。』

 

きっと大切な人は私のことじゃない。彼にとって全ての人は大切なものなのだから。

読者コメント

しのぶさんと同様に炭治郎も柱になっていたのは面白かったです。

作者
らびっとありす さん
話数・連載状況
6話(完結)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,胡蝶しのぶ
クロスオーバー作品

飛ンデ日二入ル夏ノ蝶

『もういっちゃうの?』

 

『うん。指令が来たからね』

 

『もうちょっと、いても……』

 

『また来るよ、だから……泣かないで』

 

『ないて……ないもん』

 

 

 ────。

 

 

『えへへ、あたたかい……』

 

『しのぶは本当に撫でられるのが好きだなぁ』

 

『だってきもちいいんだもの……』

読者コメント

「贓物が口からまろびでる!」が個人的にツボでした。

作者
TouA(とーあ) さん
話数・連載状況
3話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,胡蝶しのぶ
クロスオーバー作品

体温

「なぜ、きよに黙っていてくれと言ったんですか?」

 突然に診察室に呼び出され、きびしい詰問を受けた。
 たおやかな仮面のように笑うしのぶさんの物腰は柔和だが、怒りの匂いはいつもよりも数千倍も濃い。
 熱が三十八度もあることを、主治医しのぶに黙っていてくれとすみちゃんに頼んだのだが、炭治郎のことが心配で耐えきれず、しのぶに報告してしまったらしい。

読者コメント

体温描写が非常に秀逸で、物語にグッと引き込まれました。

作者
珠生(たまき) さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,胡蝶しのぶ
クロスオーバー作品

イルミネーションマジック

12月某日 AM7時30分

「それじゃあしのぶさんいってきます、夕飯は冷蔵庫に入れておきましたので温めて食べて下さいね」
「分かりました、今日も帰りは遅いんですか?」
「そうですね、多分22時は過ぎると思います、しのぶさんも帰りが遅い時は連絡してくださいね」
「私は今日は早く帰れるから大丈夫ですよ、それよりそろそろ行かないと遅れてしまいますよ」

読者コメント

現代を舞台にした話で、クリスマスの雰囲気が良く伝わってきました。

作者
MASA さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,胡蝶しのぶ
クロスオーバー作品

「簪」 炭しの

ある日、炭治郎は急いで蝶屋敷に戻ってきて、ある人の名前を大声で叫んだ。「しのぶさん!しのぶさん、いらっしゃいますか?!」「炭治郎君、そんな大声を出さなくても私はここですよ」「わっ!しのぶさん、何故俺の後ろに??」ある人とは胡蝶しのぶだった。しのぶの名前を読んだ炭治郎は、まさか自分の後ろから返事をされるとは思っていなかったので、驚いてしまった。

読者コメント

しのぶさんの笑顔を願う炭治郎の優しさが心に染みました。

作者
るー(固ツイ見てください) さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,胡蝶しのぶ
クロスオーバー作品

炭しの 夫婦パロ

しのぶ(今日のご飯は何にしましょうか、、炭治郎くんの好きなタラの芽の天ぷらと炭治郎くん、最近少し悩んでそうなのでお酒のすすむ、タコわさにしましょうか♪)炭治郎「ただいま、戻りましたしのぶさん」しのぶ「おかえりなさい炭治郎くん、ご飯にしますか?お風呂にしますか?それともわ・た・し・ですか?」しのぶ(結婚してやっとこのセリフ言えました♪)

読者コメント

夫婦ならではのラブラブ感が読んでいて面白かったです。

作者
はー♪ さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,胡蝶しのぶ
クロスオーバー作品

花蝶風月

この想いも、あなたとの思い出も、いつかはあなたの中から消えてしまうのかもしれない。それでも私は望みます。私のことずっと────

 湖に波一つ立っていないような、静寂に包まれた夜だった。物音が立たなすぎて、むしろ不穏な気配さえ感じ取ってしまうほどに。春の風すらも空間に貼り付けられたようにぴたりと止まっている。

読者コメント

ボリュームたっぷりの長編作品で読み応えがありました。

作者
高村カナデ さん
話数・連載状況
8話(完結)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
竈門炭治郎,胡蝶しのぶ
クロスオーバー作品

大好きな貴方へ

「・・・・・・はあ・・・」雪が溶け始めてはいるが、まだ少し肌寒いし、体内から吐き出される息は白い。しのぶはため息をつく。もう何分こうしていただろうか。風呂上がりであったぽかぽかの身体は今はもう冷えてしまっている。それでも、しのぶはこうして自室の窓から月を眺めていた。「・・・・・・まだ、かしら・・・」

読者コメント

炭治郎を待つしのぶさんの気持ちが冬の情景とともに伝わってきました。

作者
さばかん さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,胡蝶しのぶ
クロスオーバー作品

炭しの ss

義勇「ま、まさか炭治郎が……」しのぶ(あ、あれは冨岡先生ではありませんか心なしかいつもよりも落ち込んでいますね)しのぶ「冨岡さ〜ん、どうしたんですか冨岡さん?」義勇「炭治郎がまさか、あんなことしてるなんて……あの純粋無垢な炭治郎が……(´・ω・`)」しのぶ「無視ですか冨岡さん、これだから、みんなに嫌われるんですよ」

読者コメント

学校を舞台にしたコミカルな掛け合いが面白かったです。

作者
はー♪ さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
竈門炭治郎,胡蝶しのぶ,冨岡義勇
クロスオーバー作品

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*