【魔法科高校の劣等生×四葉】SS・二次小説まとめ15選!名作・人気作からおすすめ作品を厳選しました。


この記事では、「魔法科高校の劣等生」と「四葉」のクロスオーバー作品SSを紹介します。SS好きの方からこのテーマでおすすめを紹介してもらったものをまとめてみました。

紹介して頂いた読者の方のコメントなども記載しているので、そちらも参考に気になる作品があればぜひ一度読んでみてくださいね!

#1 転生者は神殺しの夢を見るか?

ㅤ十師族に選出される資格を持つ二十八家の1つである四葉家には、他の二十七家には存在しない制度「分家制度」が存在する。
ㅤ四葉家現当主である四葉真夜の姉、四葉深夜の為だけに作られたこのシステムは割と曖昧だ。
ㅤ苗字の違いは仕事の役割分担でしかない。血の濃さに違いがあっても、本家当主以外はおしなべて平等。

読者コメント

魔法科高校の劣等生の愛読者がこの世界に転生し、どのように生きていくのか。

作者
土偶 さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
武倉理澄,司波達也,司波深雪,七草真由美,千葉エリカ,柴田美月
クロスオーバー作品

【劣等生】四葉が超仲良し一族【続き的な何か】

四葉本家の裏庭は四葉所有の山々をそのまま含み、非常に広大である。
遊び盛りの子供たちにとっては格好の遊び場だった。
もちろん普通の家庭であれば、子供だけで山に行くことは止められてしかるべきだ。
だが、四葉は普通ではない。
幼い少年少女であれ、いくつかの魔法能力を持っている。
それを使って木から木へと飛び移る程度のことは、止められるどころか推奨されていた。

読者コメント

原作もいいけれど仲良しな四葉家を見れて心が穏やかになった。

作者
kamiwa さん
話数・連載状況
2話(完結)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
司波達也,司波深雪,狂人ピエロ,龍郎
クロスオーバー作品

転生せし魔導王#1

ある世界にて、一人の男がいた。 その男は、『魔法』という常識では考えられない力を使う魔術師という存在の1人であったのだ。その世界において、魔術師は希少な存在であった。魔法・魔術は誰もが使えるわけではない。 そして、この男は魔術師の中でも規格外の知恵・力・技術を持っていた。世界に存在する全ての魔法・魔術を極めた彼を、人々は『魔導王』と呼んだ。

読者コメント

オリキャラではなく、達也に転生して物語がどんな風になるか楽しみ。

作者
Jun. さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
四葉達也,四葉深雪,四葉真夜
クロスオーバー作品

#2 鶴丸in沖縄

俺は今、今までに無いくらい、長期間で寝込んでいた どうしてこうなったのかと言うと…だいぶ前まで溯る あれは数ヶ月前だっただろうか ___ __ 珍しくとても調子のいい日が数日続いた しかし俺の周りは過保護な奴らばかりで、皆俺を広いベッドの上に寝かせたがる 調子いいから動きたいのに

読者コメント

刀剣乱舞のキャラが転生し魔法科高校の劣等生の話を進めるのが斬新で面白い。

作者
紅月雷斗@更新速度更に低下中 さん
話数・連載状況
2話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
鶴丸,四葉真夜,深夜,深雪,達也,穂波,光忠
クロスオーバー作品
刀剣乱舞

四葉の最強で紳士な魔法師 #1

 魔法。  それが伝説やお伽噺の産物などではなく、現実の技術となったのはいつのことだったか。  西暦一九九九年に最初に発見された記録によれば、その異能は『超能力』と呼ばれ、後に研究を進めていく過程で、『超能力』は『魔法』で再現が可能となった。  超能力から魔法へ。そして魔法は技術体系化されて技能となった。

読者コメント

キャラの性格は原作通りなのでこれから物語がどんな風に展開されるのか楽しみな作品。

作者
shadow さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
四葉達也,四葉深雪,四葉深夜,四葉真夜,桜井穂波,桜井水波
クロスオーバー作品

Re:四葉のクローバー #1

魔法が空想の産物ではなく、現実の技術として確立されてから半世紀。東西の有力国家による研究により、魔法は国家の軍事力として、世界の均衡をも左右する物へと変わった。  西暦二○九三年、未だ一つにならない世界の国々は、競って魔法技術の開発に力を入れていた。  魔法技能師。通称魔法師とは、実用的なレベルで魔法を行使することが出来る者たちのことである。

読者コメント

浅葱と達也の2人で任務に行くシーンがかっこいい。

作者
たこけう さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
浅葱,司波達也,司波深雪,四葉真夜,葉山
クロスオーバー作品
 

劣等生の弟は天才(天災) 追憶編Ⅰ

ここは、沖縄県にある四葉家の別荘だ。いや、購入した、と言った方が正しいかもしれない。ともかく、零夜達は無事沖縄に到着していた。彼らは、今夜行われる黒羽家のパーティーに招待されているため、それまでの間、各々時間を潰しているのだ。

 

「あの、零夜?良かったら一緒に散歩にでも行きませんか?」

 

読者コメント

まだ深雪と達也と零夜との関係がこれからどうなるか気になる。

作者
lerum さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
零夜,深雪,達也,貢,文弥,亜弥子
クロスオーバー作品

魔法科高校の劣等生 零の物語  入学編Ⅰ

魔法。

それは伝説やおとぎ話の産物ではなく、今や現実の技術となった。

魔法が個人の能力となってからというもの、核兵器すらねじ伏せる強力な魔法師は国家にとって兵器であり力そのものだ。

二十一世紀末ー西暦二〇九五を迎えても、未だ統一される気配すら見せぬ世界の各国は魔法師の育成に競って取り組んでいる。

読者コメント

四人のこれからの生活がどんな風になっていくのかが楽しみ。

作者
Touli さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
零乃陸久,司波達也,司波深雪,零宮あやな,七草真由美
クロスオーバー作品
魔法科高校の劣等生LOST ZERO,フェアリーテイル,魔王学院の不適合者,魔法科高校の優等生

魔法科高校のチート無双 No.0

「ーーーーーん?」

目が醒めるとそこは天界だった。目の前には世界三大美女にも劣らない美女がいた。

「あら、目が覚めましたか。ここは見ての通り天界です。あなたはトラックに跳ねられそうになっていた老人を自らを身代わりにして助けました。だが、あなたは死にました。なので転生のチャンスを上げようと思います。」

読者コメント

まだ転生する途中だが主人公のチートがやばそう。

作者
松浦ん家の次男 さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
四葉誠夜,天使
クロスオーバー作品

親バカ龍郎くん 九校戦の話1

超能力が世界の表舞台に現れてから、それらが魔法という技術に落とし込まれた時代。兵器としての魔法が国家存続に必要となり、魔法を扱える魔法師の存在が重要となっていた。

この魔法師の育成機関として日本全国に設置されたのが、魔法科高校だ。

2095年の8月10日、全てで9つある魔法科高校の生徒たちが富士演習場に集い、魔法競技で競い合う九校戦が開催されていた。

読者コメント

龍郎が親バカでそんな父を皆敬愛しているのが微笑ましい。

作者
104度 さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
司波龍郎,司波深夜,司波達也,司波深雪,七草真由美,吉田,西城
クロスオーバー作品

魔法科高校の劣等生〜影は夕闇に沈む〜 プロローグ第1話

魔法。
 
それが御伽噺の産物ではなく、現実の物として体系化したのは90年代初頭だった。2030年前後から始まった地球の急激な寒冷化に伴い、世界の食糧事情は激変。世界事情は急激に悪化し、エネルギー資源を巡る争いが全世界で頻発した。

2045年、20年に及ぶ第三次世界大戦が勃発。これによって、世界人口は30億人まで激減した。

読者コメント

深夜が零に親バカな感じが面白い。零のこれからが楽しみ。

作者
ジーザス さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
零,深夜,真夜,深雪,達也,花菱さん
クロスオーバー作品
吸血鬼騎士

魔法科高校の劣等生グリス&ウィザード&第四始祖 プロローグ

仮面ライダーグリスとして転生した青年、暁真 一海

彼は擬態三羽ガラスが変身した3体のロストスマッシュを倒すため、一海は戦兎から禁じられていたブリザードナックルを使って変身を遂げた。彼は命の危険を冒しながらもグリスブリザードとなってロストスマッシュを倒すと美空の願いを叶えられず、彼の身体は光となって消えて無くなった。

読者コメント

仮面ライダーが魔法師の世界でどのように戦っていくのか楽しみ。

作者
四葉一海 さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
暁真 一海(仮面ライダーグリス),キャッスル,スタッグ,オウル,戦兎,神
クロスオーバー作品
仮面ライダーグリス,仮面ライダーウィザード,ストライク・ザ・ブラッド

魔法科高校の劣等生 Missing_number Missing_No.1-1

某年12月下旬。年越しのために家の大掃除で忙しくなる時期、とある一軒の家では別の意味で忙しなかった。

 

その家は魔法師の中でも百家の家系であり、魔法師界隈では珍しくも「四」の数字の入る家系の四々舞ししまい家だった。

 四々舞家は二階建ての一軒家に加え、敷地内に道場がある。その道場内では少年と壮年の男性が木刀を構え、相対していた。

読者コメント

亡くなった四々舞兼に転生し、これからどう生きるのか楽しみ。

作者
イオハ さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
四々舞兼,四々舞武雄
クロスオーバー作品

四葉の影騎士と呼ばれたい男 旅の始まり

~死亡診断書~

名前:** ***

年齢:21才

性別:男

死因:コンドルがケツにくいこんだことによる肛門裂傷

 

 

「コンドルがケツにくいコンドルってかwwwってやかましいわwww」

一人ツッコミしているどうやら死んだらしい男が空にふわふわ浮いていた。

なんか半透明だし幽霊なんかな?

読者コメント

冒頭の死亡理由からノリツッコミしたりネタ要素満載で面白い。

作者
DEAK さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
俺,神,四葉真夜,葉山
クロスオーバー作品
男子高校生の日常

四葉の碧き猛獣 第1話

目が覚めたら別世界に転生しちゃいました、なんて神様転生と異世界転移並みのありきたりでポピュラーな、web小説ではそれこそ腐るくらいにあるジャンルだろう。大体の小説では剣と魔法の異世界あたりに転生でもして貴族になったり奴隷から成り上がりをして王様になったりラジバンダリーしたりして現代技術を応用してハーレム作ってウハウハブヒブヒゲヘゲヘなんかして楽しそうにしながら寿命で死んだり、神様になるのだろう。

読者コメント

主人公である司波夏音の転生してからの現状把握能力が凄い。

作者
ビー玉 さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
司波夏音
クロスオーバー作品
ナルト

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*