【ワンピース】クロスオーバーSS・二次小説まとめ15選!名作・人気作からおすすめ作品を厳選しました。


この記事では、ワンピースの「クロスオーバー」がテーマのSSを紹介します。SS好きの方からおすすめを紹介してもらったものをまとめてみました。

紹介して頂いた読者の方のコメントなども記載しているので、そちらも参考に気になる作品があればぜひ一度読んでみてくださいね!

八幡と仲間たちとの海賊物語はまちがっている

ここは、ソウブ島海軍海兵養成支援学校。養成旅行から帰って来たあと、クラスでハチマンは孤立していた。

ユイガハマ「ヒッキー!謝ってよ!最低だし!早く!謝ってよ!」

ハヤマ「そうだぞ!謝れ!謝れ!謝れ!」

クラスメート「ヒキタニの癖に!!!」

無茶な頼みをされて叶えたら、文句を言われ、拒絶されていた。

読者コメント

ソセソセの実は、原作で出てもおかしくないほど魅力的な能力でした。

作者
海賊王の右腕 さん
話数・連載状況
34話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
ヒキガヤ・D・ハチマン
クロスオーバー作品
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

俺ガイル×one-piece

「ついたぞ!シャボンディ諸島に!」

ハヤトの一言がひびく。ここはシャボンディ諸島、偉大なる航路の前半部に位置する島である。

「っべー!シャボン玉が宙に浮いてるしデッカい木がある!っべー!」

カケルがっべーっべー言いながら驚いている。ユミコやヒナ、ユイも声には出してはいないが目をキラキラさせている。

読者コメント

八幡君が8000万の賞金首&覇気持ちの設定からしてツボでした。

作者
ウータン どこにでもいる さん
話数・連載状況
35話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
ヒキガヤハチマン
クロスオーバー作品
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

color in海賊

ーーー雨が降っている。

きっと安らかに死ぬことは出来ないだろうと、そう思って生きてきた。

どれほど救いようがない悪人であれど、人は人。そこに変わりはない。

これは、罰だ。
幾人も血に染めて歩んできたことへの。当然の報いなのだと思う。

ーーなんてことはない。
ヘマをして立ち上がることもままならない大怪我を負った。

読者コメント

冒頭の雨の描写が素晴らしく、文章力の高い作品だと感じました。

作者
あじゅー さん
話数・連載状況
5話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
千切紫陽花
クロスオーバー作品
僕のヒーローアカデミア

if〜異世界の住人〜

木の葉隠れの里、初夏ーー。

今日も、うずまきヒマワリは花束を持ってとある墓石の前にしゃがみこむ。
その墓石に刻まれた名前は、彼女の伯父の日向ネジ。
木の葉隠れの里きっての天才で、第四次忍界大戦ですべての仲間の盾になり命を落とした。
母・ヒナタや父・ナルトから、伯父の話はよく聞いていた。とても強くて、仲間思いの優しい人だったそうだ。

読者コメント

日向ネジがONE PIECEの世界にいる違和感がクセになる作品です。

作者
なすでんがく さん
話数・連載状況
5話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
ノア,日向ネジ
クロスオーバー作品
NARUTO

我ら、妖精海賊団!《お正月テンション》

大魔闘演武から数日、妖精の尻尾の魔導士達は優勝の余韻に浸っていた。
しかしなぜか今日1日は全員で倉庫の掃除をするハメになった。全員で掃除したので半日程度で倉庫はピカピカになり、見違える様になった。

「みなさーん、おつかれさまです。」

トコトコとメイビスが大きな本を持ってきた

「おぉ、初代・・・ん?なんです?その本」

読者コメント

ONE PIECEとFAIRY TAILのクロスオーバーは、個人的に熱かったです。

作者
リョウ@リアル忙し さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
ナツ
クロスオーバー作品
FAIRY TAIL

“金雷公(きんらいこう)”の住まう島

皆の寝静まる夜に、その命は動き出す。雷(いかずち)まとわせ、民に害なすモノを排せんと。
ああ、かの獣こそ金雷公。獣にして人の言葉を解し、理性と叡智をそなえる森の王たちの王。一歩踏み出せば雷が落ち、一度吼えれば突風が吹く。その爪は全てを引き裂き、その牙は全てを屠る。嵐竜、泡狐竜、海竜を宥め、人と共生する偉大なるモノ。

読者コメント

モンスターハンターとONE PIECEの異色コラボが楽しめる作品です。

作者
蒼(鳩) さん
話数・連載状況
7話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
金雷公ジンオウガ
クロスオーバー作品
モンスターハンター

HELLVOYAGE〜地獄が航海する〜

この世には民衆を襲い平和を奪い、命を奪い、財産を奪う海賊がいる。

この世には民衆を抑圧し自由を奪い、命を奪い、財産を奪う国家がある。

この世には民衆を見下し平穏を奪い、命を奪い、奴隷にする階級が存在する。

この世には民衆を守らず、賊に協力し甘い汁を吸う軍隊が存在する。

私はそれらを許さない。

読者コメント

吸血鬼の幻獣種は、原作で見たいほどカッコイイ能力です。

作者
結城朝晴 さん
話数・連載状況
5話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
クルシュ・ジルベール
クロスオーバー作品
HELLSING

ONE PIECE サイヤ人の変異体

『強く…強く生きるんだよ!』

尻尾の生えた女性はカプセルの中にいる子供に涙を流しながら言葉をかける。

_____お母さん……

『お前はこの『ラセット』の息子だ。絶対に最強の戦士になれるだろう』

お父さん……

父親らしき男性は涙は流していないもののとても辛い表情をしていた。

読者コメント

ロビンの幼い頃の話が好きな人には堪らない作品だと思います。

作者
狂骨 さん
話数・連載状況
48話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ニソラ,ニコ・ロビン
クロスオーバー作品
ドラゴンボール

巨人の村の娘は人間

とある山奥に巨人族が住む村がありました。そこの巨人族は人間に奴隷にされていた過去から排他的な種族でした。しかしとある人間の娘が森の中に捨てられているのを見つけた時から巨人族は変わり始めました。

「ディアンヌ今日もお願いね」

「はーいお母さん」

ディアンヌと呼ばれる少女は十年前に山の中腹に捨てられていた娘であった。

読者コメント

ディアンヌがロジャー海賊団と絡むという発想が面白いと思いました。

作者
UMI0123 さん
話数・連載状況
23話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ディアンヌ
クロスオーバー作品
七つの大罪

ZERO PIECE

「ぅう…」

体に感じる肌寒い潮風に当てられて、私の意識は覚醒した。地面が砂浜なため、すぐさま体を起こし立つ。

「ここは?」

砂を払いながらあたりを見回すと、人工物はおろか、人がいる気配さえない。砂浜は見渡す限り横に続いており、それほど遠くない所で島の向こう側に回り込んでいる。

読者コメント

妖夢と悪魔の実の能力者の対決は読み応えがありました。

作者
皇咲瞿翳 さん
話数・連載状況
5話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
魂魄妖夢,バギー
クロスオーバー作品
東方Project

ONE PIECE  ~地球外生命体の転生者~

「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる。探してみろ!この世の全てをそこに置いてきた…❗」

かつて制覇不可能と言われた世界で最も偉大な海、“グランドライン”。その海を制した“海賊王”ゴールド・ロジャーが残した言葉は全世界の人々を海に駆り立てた。

力こそが正義、弱肉強食を体現するこの時代の名は世に、大海賊時代‼️

読者コメント

海賊と地球外生命体の禁断の出会いは、すごくそそられました。

作者
仮面ライダーハードエボル さん
話数・連載状況
59話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
エボルト
クロスオーバー作品
仮面ライダービルド

麦わらの一味『占い師』マチカネフクキタル

「な、なんということでしょう⋯⋯!」

ここは、海賊王ゴールド・ロジャーが産まれ、そして処刑された町、ローグタウン。別名、『終わりと始まりの町』。

そしてまさにこの場所は、ロジャーが処刑された死刑台の置かれた広場。そんな海賊時代の始まりの象徴とも呼べる場所で、少女は奇跡を目の当たりにし、震えていた。

読者コメント

こんな作品はクロスオーバーでしか絶対見れないだろうなと感じました。

作者
赤葉忍 さん
話数・連載状況
39話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
マチカネフクキタル
クロスオーバー作品
ウマ娘 プリティーダービー

【ONE PIECE】×【FAIRY TAIL】Fenrir.

泣き虫だった。

弱くて、ドジで、何に対しても弱音ばかりを吐いてきた。

誰かに守られるのはあたりまえ。

常に誰かの後ろをついて行く存在。

それが私。それが(名前)――

(名前)はそんな自分が大嫌いだった。

『嘘でしょ……――』

眩しい光に包まれて途轍もない落下感に息が止まるような感覚を覚えながら、(名前)は恐怖に歪んだ表情をした。

読者コメント

両作品の魅力がしっかり出ていて違和感なく読めました。

作者
小戸森 さん
話数・連載状況
48話(連載中)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
(名前)・リアカーネ
クロスオーバー作品
FAIRY TAIL

白ひげ海賊団の0番隊長はコナンの世界に?!

気がつけば見知らぬ天井にいた。はっきりとしない意識の中だったが、思い出そうと必死だった。
ーーーーーそうだ!確か4番隊のサッチがティーチに殺され、エースはティーチを追ったが負けて
ティーチがエースを海軍に渡して七武海になって、それから戦争に………

「…………!」

私は思いきり起き上がった。起き上がると同時に腹部から猛烈の痛みが走った。

読者コメント

日本を代表する2大漫画のクロスオーバー、面白かったです。

作者
ちまき さん
話数・連載状況
3話(連載中)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
フタバ,赤井秀一
クロスオーバー作品
名探偵コナン

【ONE PIECE】その翼でどこへ行く?【ポケモン剣盾】

目が覚めると、目の前は砂浜だった。

少しばかり痛む身体を無理やり起こしてあたりを見回すと、海と森があった。

一瞬ヨロイ島だろうかと思ったが、それにしてはスナバァがいない。ヤドンもドヒドイデもヒトデマンもいない。

「……ここ、どこ?」

砂浜のど真ん中でぽつんとこぼした言葉は誰にも拾われず海の中へと落ちていく。

読者コメント

ポケモンメインですが、ONE PIECEの要素もしっかりありました。

作者
ことこと さん
話数・連載状況
16話(連載中)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
ワタシ
クロスオーバー作品
ポケットモンスター

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*