【愛が重馬場】ウマ娘のSS・二次小説まとめ15選!名作・人気作からおすすめ作品を厳選しました。


この記事では、ウマ娘の「愛が重馬場」がテーマのSSを紹介します。SS好きの方からおすすめを紹介してもらったものをまとめてみました。

紹介して頂いた読者の方のコメントなども記載しているので、そちらも参考に気になる作品があればぜひ一度読んでみてくださいね!

愛バに引き摺り込まれる一般オタク

ぬわぁぁぁぁぁぁぁんつかれたもぉぉぉぉぉぉぉぉん
俺の名前はSushiそれ以外でもそれ以下でもないぜ★
今現在私はA●EX にお熱中

読者コメント

勢いのある話でした

作者
オタク君 さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
アグネスタキオン
クロスオーバー作品
ワールドエンドステークスGP03

【クロスオーバー企画/ウマ娘×アイドルマスターシャイニーカラーズ】トレセン学園へ長期出張に来たプロデューサーが経験した修羅場

働きづめで過ごした長い長い一週間が終わり、やっとゆっくり過ごせる土日が来ることを――

――その瞬間まで彼は心から信じていた。

いつも通りの彼の自宅――扉を開け、土間に足を踏み入れた彼が最初に見たのは、見覚えのある、というより見覚えしかない女性が二人。
クリーム色の艶を振りまく清潔なフローリングの上で、どちらも敵意を隠さずに睨み合っていた。

読者コメント

独特で面白かったです

作者
トウカ さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
エアグルーヴ
クロスオーバー作品
アイドルマスターシャイニーカラーズ

ウマ娘短編集

「ねえ、その話詳しく聞かせてよ」

中庭で休んでいると、近くを通りかかったウマ娘たちの会話が偶然聞こえてきた。普段なら声をかけたりはしないけど、話の内容が内容だけに口を挟まずにはいられなかった

読者コメント

短編集なので空いた時間に読みやすかったです

作者
ファジーネーブル さん
話数・連載状況
7話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ナリタタイシン
クロスオーバー作品
やはり俺の青春ラブコメは間違っている

ウマ娘が流行っているということでやってみた。

中央競馬場。そこの観客席にはビッシリと観客で埋っており、観客の皆様は心を踊らしてその時を待つ。いや、観客席に集まった人だけではない。運良く観客席に入ることが出来た彼等だけではなく、観客席に入ることが出来なかった人達も同じだ。ある人は自宅のテレビを見て、またある人は飲食店や家電売場のテレビを眺める。ある人は仕事中とは言え仕事を中断してテレビを見る。だけど誰もが咎めない。当然だ、今日は最高のレースで最速が決まるその時なのだ。

読者コメント

話数があり、読み応えがありました

作者
安倍利夫 さん
話数・連載状況
124話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
シンボリルドルフ
クロスオーバー作品
バトルスピリッツ

半人半魔のトレーナーと頂点を目指すもの

最強のデビルハンターであったダンテは、その波乱に満ちた生涯に幕を閉じた。
しかしその魂はウマ娘なるものが存在する世界へと招かれる。
果たして、戦いの存在しない世界にダンテは何を見るのか?

読者コメント

R15なので読む人を選ぶと思いますが、面白かったです

作者
ユリゼン さん
話数・連載状況
14話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
サイレンスズカ
クロスオーバー作品
Devil May Cry

泥と汗に塗れた黄金が夢へいざなう

雨が降っていた。

小雨ではあったがトレセン内のレース場ではウマ娘達が蹴り上げる土、水気交じりの泥が舞っている。

ある種の凄みを帯びた表情で、ターフを駆け抜ける彼女は、その泥にまみれて尚、美しく、そして目に焼き付いて離れなかった。

読者コメント

テンポが良かったです

作者
N2 さん
話数・連載状況
4話(連載中)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
ゴールドシチー
クロスオーバー作品
オリ主

魔剣士と皇帝、青薔薇の祝福と漆黒の幻影

激動の生涯に幕を閉じたダンテ。

しかし、次に目を覚ませば、そこは『ウマ娘』なるものが存在する、戦いの無い世界であった。

果たして、ダンテは悪魔のいない平和な世界で何を見るのか?

読者コメント

サクッと読みたいときにオススメです

作者
ユリゼン さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
シンボリルドルフ
クロスオーバー作品
Devil May Cry

トレーナーたちの七日間戦争 -ウマ娘わからせ・トレーナーの逆襲-

マック「くっ!扉が頑丈で破れませんでしたわ!」

マックT「だ、大丈夫か!」ぴょいっ

ルドルフT「おいバカ!外に降りるんじゃねえ!」

マック「つ、捕まえましたわ・・・」

マックT「そこらから先は怪我が治ってからだ!病院に行って、それからうまぴょいだ!扉に突っ込むなんていう無謀なことをしたお仕置きも兼ねてな!」

読者コメント

面白かったです

作者
ケルビィン さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
シンボリルドルフ
クロスオーバー作品
ゴメス(RPGツクール)

ウマ娘SS集

トレーナー「おい、デュエルしろよ。」

ハヤヒデ「急にどうしたんだいトレーナー君。」

タイシン「チケットのバカが移ったんじゃないの。」

チケット「え、本当!ごめんなさい。トレーナーワタシのバカが移しちゃって!!」

トレーナー「いや、そんなわけないから。何となく遊戯王したいな〜って思っただけだから。」

読者コメント

会話中心です

作者
かかりびと さん
話数・連載状況
1話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ハヤヒデ
クロスオーバー作品
遊戯王

とれーなーとおぐりのほのぼのびより

時空の彼方からはるばると

20××年!トレセン学園はトレーナー不足に陥っていた!

主にうまぴょいとうまぴょいとうまぴょいのせいである!

愛が重バ場になったウマ娘たちにかなうわけもなかったのだ!

こうして毎年なんやかんやでトレーナーが一定数減っていく寿退社!

読者コメント

オリジナルがあって面白かったです

作者
ryanzi さん
話数・連載状況
14話(連載中)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
オグリキャップ
クロスオーバー作品
オリ主

相棒 ー特命係、トレセン学園へー

刑事部長室

右京「トレセン学園ですか・・・?」

内村「そうだ。お前たちはトレセン学園に向かい、そこで防犯講義、並びに学園の防犯設備の確認をしてもらう」

中園「暇なお前たちに、刑事部長からの直々の命令だ。光栄に思え」

右京「一つ、よろしいでしょうか?」

読者コメント

重厚感があります

作者
サムライ さん
話数・連載状況
37話(連載中)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
トウカイテイオー
クロスオーバー作品
相棒

空条承太郎Tとライスシャワー

ふと違和感を感じて、空条承太郎は目を覚ました。

承太郎「ここは…どこだ…??」

杜王町の吉良吉影の事件も終わり、いつも通りの生活が訪れた。

事件の後処理もすんだ為、今制作している「ヒトデに関する論文」を書いていた。

しかし途中で睡魔に襲われソファで仮眠をとっていたのだが……

いつの間にか知らない施設のベットに寝転がっていた。

読者コメント

スピード感があり、おすすめです

作者
くれおん さん
話数・連載状況
4話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
駿川たづな
クロスオーバー作品
ジョジョの奇妙な冒険

鬼になったセイウンスカイに食べられるトレーナーのお話

突然だが私は今、襲われそうである。私に跨り見下ろす少女は美しい麻の葉文様の着物を身に纏い、頭にはまるで鬼のような角が二本……あ、これは耳なんですけどね。
ぶっちゃけ言うと、少女の正体は私の担当ウマ娘であるセイウンスカイで、彼女が着ている着物は昨年日本で一大ムーブメントを巻き起こした「鬼滅の刃」の人気キャラクターであり主人公の妹である竈門禰豆子の着ている着物を基としたもの。要はコスプレだ。

読者コメント

読み切り。すっきり読めます

作者
幸村 さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
セイウンスカイ
クロスオーバー作品
鬼滅の刃

高校生トレーナーとウマ娘の攻防

無事京都大学に合格した僕は府中から大津に戻ることにした。手始めに、トレーナー室と三鷹にあるパソコンや服を新居に送ることにした。

『パソコンはバラして緩衝材を入れた箱にぶち込むか』

ウマ娘たちに部屋を半ば強引に整理されたときに物の数と乱雑さが一気に減少したため、荷造りは思ったよりも簡単だった。

服は種類ごとに分別して入れたが…

読者コメント

ラノベ風です

作者
テラ.mp4 さん
話数・連載状況
3話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
グラスワンダー
クロスオーバー作品
オリ主

久しぶりの修羅場でもトレーナーは墓穴を掘る

単刀直入に聞く。俺の寮の部屋に勝手に入った挙句お宝本を全て捨てて代わりにウマ娘写真集に変えた後冷蔵庫を料理まみれにした奴は名乗り出ろ

読者コメント

ライン風で読みやすかったです

作者
奏@なんとか少しづつ

さん

話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
メジロドーベル アドマイヤベガ
クロスオーバー作品

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*