【ウマ娘】勘違い系のSS・二次小説まとめ15選!名作・人気作からおすすめ作品を厳選しました。


この記事では、ウマ娘の「勘違い系SS」を紹介します。SS好きの方からおすすめを紹介してもらったものをまとめてみました。

紹介して頂いた読者の方のコメントなども記載しているので、そちらも参考に気になる作品があればぜひ一度読んでみてくださいね!

ウマ娘 勘違いシリーズ

うーむ…これはどうしようか。
担当バであるサイレンススズカとのトレーニング終了後、俺は学園付近の商店街を訪れていた。
特にこれといった用事がある訳でもなく、暇つぶしがてらぶらぶらと歩いていると、とある和菓子屋さんが出しているのぼりに目がとまった。
『大福セール!!大福全品30%OFF!!』

読者コメント

某お笑いコンビを彷彿とさせる勘違いネタが面白い。

作者
一般通過ウマ娘ファン さん
話数・連載状況
4話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
サイレンススズカ,メジロマックイーン
クロスオーバー作品

ウマ娘短編物語

トレセン学園は、ウマ娘が生徒の学園である。
そんな学園の中で、一人のウマ娘が廊下を歩いていた。
「何か面白いことないかな?」
そのウマ娘は、自身のトレーナー室に向かっている途中だった。空色の髪の毛のそのウマ娘がそんなことを思いながら歩いていると
「・・・ん?あれはトレーナーさんでは?」

読者コメント

勘違いしちゃたセイウンスカイがとにかく可愛い!

作者
よもぎ。 さん
話数・連載状況
10話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
セイウンスカイ,ナイスネイチャ
クロスオーバー作品

勘違いをするウマ娘たち

私は変わった。
トレセン学園に入学する前は、周りから見下されて、バカにされてきた。
そんなヤツらを見返すために死に物狂いで努力して、走って、走って、走り続けた。
だけどトレセン学園のレベルは高かった。私が努力したくらいじゃ、ちっとも勝てなかった。

読者コメント

色んなウマ娘たちが勘違いして赤面していく姿が面白い。

作者
花粉(牧草) さん
話数・連載状況
14話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ナリタタイシン,マチカネタンホイザ
クロスオーバー作品

ウマ娘単発

ピピピピピ……
T「…んあ…?もう朝か…。」
午前六時半。いつも通りの時間に目を覚ます。ベッドから出て顔を洗いに…
ドンッ!
T「痛ってぇ…こんなとこに本棚あったっけ…?」
オ「んっ…もう起きる時間か…。」
T「ああ、おはようオグリ。」
眠そうに上半身を起こし眼をこするのは、俺の担当のオグリキャップ。どこか抜けているところもあるが実力はトレセンでも群を抜いている。

読者コメント

勘違いやすれ違いドッキリと色んなストーリーが楽しめる。

作者
わわ さん
話数・連載状況
7話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
オグリキャップ,スペシャルウィーク
クロスオーバー作品

トレーナー寮にはそれぞれ防犯シェルターが完備!アットホームな職場です!

トレセン学園のトレーナー業は激務だ。
———今日は久しぶりの完全な休日。
しかし、二度寝から起き昼飯を食べ終わる頃には、時刻はあっという間に午後2時を回っていた。
これで休日のほとんどが終わってしまったことが悲しいが、今日はこのままトレーナー寮にある自室に篭ってゆっくりゲームでもしようと思っていた。
ピンポーン

読者コメント

お互いの認識の違いが織りなすラブストーリー。

作者
ヤッホー!!! さん
話数・連載状況
4話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
トウカイテイオー
クロスオーバー作品

また君と、今度はずっと

『すまんの。お主は死んでしまった』
なんか後光を受けたデッケェ影が語りかけてくる。
『自転車の運転中にウマ娘をやるなんていうバカな事をやっていて周りを注意しなかった所為で、ワシが選ばれし者を転生させようと発生させたトラック事故に巻き込まれてしまったのじゃ』

読者コメント

ウマ娘ではなく馬に転生させられた主人公の話。

作者
スターク(元:はぎほぎ) さん
話数・連載状況
24話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
スペシャルウィーク,グラスワンダー
クロスオーバー作品

もう恋人だと思っているエイシンフラッシュVSそんなことは微塵も考えていないトレーナーVSダークライ

虚実に耽るエイシンフラッシュ
ずっと、あの光だけを見つめていた。
霧の向こう側、吹き荒ぶ風の向こう側。見通せない未来を見通そうとして、掴めない星を掴もうとして。伸ばした手のさらに先で、ただ煌々と瞬く光。
何度も、何度も、夢に見る。何度も、何度も、夢を見る。
止まらぬ足が重くとも。幼い想いが熱くとも。

読者コメント

エイシンフラッシュの壮大な勘違い劇が幕を開ける。

作者
かむくら さん
話数・連載状況
8話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
エイシンフラッシュ
クロスオーバー作品

もしもマンハッタンカフェが愛が重くて女優でポンコツだったなら

「いけるか、カフェ? 今度こそ、影を追い抜けるといいな」
「はい……今日は体も仕上がっています。今度こそ、きっと……」
ここはトレセン学園。……からしばし離れたレース会場の地下。
先程パドックでの勝負服披露も終え、いよいよ初の重賞レースが始まろうとしていた。
そんなレース前、控室でトレーナーとマンハッタンカフェが二人、最後の打合せをしていた。

読者コメント

女優になったマンハッタンカフェがとにかく愛しい。

作者
プッチ さん
話数・連載状況
5話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
マンハッタンカフェ
クロスオーバー作品

いつも月夜に米の飯、米の飯より思し召し

「あなたはだれ?」
目覚めた時、俺は俺を忘れていた。
どこかの部屋で、乱雑に衣類を積み上げて作ったように見える即席ベッドの上で、俺は目覚めていた。
「……俺は、誰だ?」
困ったな。
俺はいつから遺跡で発見される記憶喪失ヒロインになったんだ?
いや違え。
だいぶ混乱してるな俺。冷静になろう。

読者コメント

古代遺跡を旅するSFもの。AAの使い方がおもしろい。

作者
ルシエド さん
話数・連載状況
22話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ライスシャワー,ナイスネイチャ
クロスオーバー作品

チート持ってウマ娘なるものに転生した、芝生える

とある次元、とある時空、とある場所。
そこは魂の集積場であり、洗浄場であり、加工場であり、出荷場である真白い彼方。
はたして故意なのか、偶然なのか、バグなのか、それは全く以て判別しないが――
とある魂が、洗浄されず、ある特殊な加工をされて送り出された。
ある世界に、『ウマ娘』なる人種がいる。

読者コメント

群を抜いてチート設定の転生主人公ウマ娘がすごい。

作者
白河仁 さん
話数・連載状況
39話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
キングカメハメハ
クロスオーバー作品

春を導くは偉大な赤いアイツ

俺は子供の頃から競馬が好きだった。
爺さん、父さん、叔父さん、兄貴、そして俺。我が家に生まれた男児は遠い祖先を含めて何故か皆して競馬にハマるという謎現象が起きていた。
1度不思議に思い爺さんに何でなのか尋ねてみたら、何でもうちの家系を辿っていくと1番最初の御先祖様が馬の調教師だったらしいので、御先祖様の馬好きが受け継がれているのだろうと笑いながら教えてくれた。

読者コメント

ハルウララに師匠がいたらこんな感じ?という話。

作者
ヒヒーン さん
話数・連載状況
14話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ハルウララ
クロスオーバー作品

「結果は見えています」と、ステータス見える系外面闇深内面限界オタクウマ娘トレーナーは言った。

こんなのオタクみんな好きじゃん。
「ううん……違いますね」
トレーニングコースを走るウマ娘ちゃん達を眺めながら、独り言ちる。
彼女らの走る姿こそ、この世の何より尊ぶべきモノ。私のような愚物が彼女たちに違和を見出すのはおかしな話だ。
しかし、どうにもピンと来る子がいない。
勿論、ウマ娘ちゃんはウマ娘ちゃんで在るというだけで問答無用に尊いし推せる。

読者コメント

天然スカウター持ちの新人トレーナーが主人公。

作者
親の顔より見たウマ娘
さん
話数・連載状況
3話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
シンボリルドルフ
クロスオーバー作品

超絶ドMウマ娘と鬼畜トレーナー()

ウマ娘は激怒した。
かの邪智暴虐なる鬼畜トレーナーを廃さねばならぬと。
トレーナーは激怒した。
かの邪智暴虐なる鬼畜トレーナーを廃さねばならぬと。
トレセン学園は激怒した。
かの邪智暴虐なる鬼畜トレーナーを廃さねばならぬと。
だが、その怒りはたった一枚の大きな壁に阻まれていた。

読者コメント

超絶ドMなウマ娘×鬼畜なトレーナー

作者
ダイコンハム・レンコーン さん
話数・連載状況
3話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
クロスオーバー作品

恋愛弱者で独占欲が強いアグネスタキオンはトレーナーに彼女がいると勘違いして泣き崩れちゃったお話

「全く…私の買い物に着いて来れない用事を作るとわ。今度の実験では色々としてもらわないといけないな」
アグネスタキオンは久々に1人で外出していた。最近はトレーナーが一緒に外出して荷物係をしていたを今日も荷物係を頼もうとしたが珍しく用事があって断られてしまった。久々に1人で外出するのにモヤモヤしながら歩いていると…偶然服屋にいるトレーナーを発見した。
「おや?トレー…ナー…君?」

読者コメント

泣き虫のアグネスタオキンを応援したくなること間違いなし!

作者
佐久間有限 さん
話数・連載状況
読み切り(完結)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
アグネスタキオン
クロスオーバー作品

ナイスネイチャが少し勘違いをする話

(えー……えっ、どういう事……?)
休日、街の方へ買い物に出かけていたナイスネイチャ。
自身の蹄鉄を選びに来て納得した買い物をした後のことであった。
時間は昼下がり、街中はランチタイムの人で溢れかえる。
ネイチャは昼は自室に戻るかそれとも食べて帰るかどうか悩んでいた時の事だった。
(……あれって……トレーナーだよね……その隣にいるのって……え?)

読者コメント

彼女するナイスネイチャがめちゃくちゃ可愛い。

作者
くうはく さん
話数・連載状況
読み切り(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
ナイスネイチャ
クロスオーバー作品

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*