【ウマ娘】嫌われ系のSS・二次小説まとめ15選!名作・人気作からおすすめ作品を厳選しました。


この記事では、ウマ娘の「嫌われ系SS」を紹介します。SS好きの方からおすすめを紹介してもらったものをまとめてみました。

紹介して頂いた読者の方のコメントなども記載しているので、そちらも参考に気になる作品があればぜひ一度読んでみてくださいね!

辛くないタイプの嫌われ薬

やあ、僕はトレーナーだ。ポ○モンじゃない方。 今日はタキオンから呼び出しを受けている。昼休みの時間に理科室に来てくれ、と。 別に呼び出しがなくても彼女にはお弁当を毎日渡しているから昼休みには決まって理科室には行くが、わざわざ呼び出すってことはまあつまり……どういうことなんだろうか。皆目検討がつかねぇや。

読者コメント

ウマ娘たちのいろいろな思惑が読めて面白かった。

作者
サリンジャー さん
話数・連載状況
4(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
クロスオーバー作品

嫌われ薬を飲んじゃったトレーナー

トレーナー「なんでそんなもの作ったんだ…飲んじゃったぞ…」アグネスタキオン「いやぁすまないね、トレーナー君。惚れg…好感度を上げる薬を開発しようとしたら失敗しちゃってね」トレーナー「今惚れ薬って言ったろ。そんなもの開発しようとするなよ」タキオン「実はいろんな娘から頼まれていてね」トレーナー「誰だよそんなもの頼んでるの。

読者コメント

ゴールドシップの豪快さがうまく表現されていてサクサク読めました。

作者
のっつ さん
話数・連載状況
10(連載中)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
ゴールドシップ
クロスオーバー作品

トレーナー「嫌われた」

〜実験室〜トレーナー「なんだ?今度はマギー審司みたいな風になるのか?」タキオン「生憎そう言う感じのものでは無いんだ。ま、飲んでみたまえ」トレーナー「わかった。飲んでみよう」グイッタキオン「んで薬の効果なんだが。」トレーナー「あぁ」タキオン「惚れ薬という感じでね」トレーナー「おいてめぇこの野郎」

読者コメント

ギャグ要素があり、最後まで楽しく読めました。

作者
大根ポン酢 さん
話数・連載状況
1(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
アグネスタキオン
クロスオーバー作品

嫌われ度眼鏡でウマ娘+αを見た結果・・・

「好感度眼鏡ならわかりますが・・・」トレーナーはアグネスタキオンの作った眼鏡を手にる。おっと、場所の説明を忘れていた。ここはトレセン学園、以上。どんなに作者がにわかでも、この説明だけで許される。読者諸賢はもう知っているからだ。これだから人気コンテンツの二次創作はやめられねえや!(書き手の屑)「その逆だよ。好かれている場合はマイナス表示がされるけどね」「ふーん・・・こういうのは嫌われ薬だと思ったんですがね」「ハーメルンだとまだ二番煎じで済むけど、Pixivでは別なんだぞ?もう何百番煎じなのもわからない・・・

読者コメント

面白ネタがたくさんあって、サクサク読めました。

作者
ryanzi さん
話数・連載状況
8(完結)
一話読むのにかかる時間
3分以内
クロスオーバー作品

ウマ娘を嫌いになる薬を飲んだトレーナーさん

タキオン「さぁモルモット君、この薬を飲んでくれ」タキオンは桃色の薬品を指すT「また、か。今度はどんな効果なんだ?」タキオン「それは飲んでからのお楽しみさ」飲み始めるとなんだかタキオンがニヤニヤしてる。そんなに面白い効果なのか?(ククク…アレは惚れ薬だ。飲んだらすぐに効果が出るはずだしそのままうまぴょいに

読者コメント

ウマ娘たちとの今後の展開が気になり、サラッと読めました。続きが気になります。

作者
黑玉餡蜜 クロミ さん
話数・連載状況
3(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
クロスオーバー作品

嫌われ薬を飲んだトレーナーの復讐

「ったく、人使いの荒い人だないや、人じゃないなウマ娘だな笑」タキオンに呼ばれ研究室に来たトレーナー田中一樹。通称田中トレーナー。(以降田中T)タキオンに呼ばれる用事とはいえば薬の被検体だろう。田中T「呼ぶだけ呼んどいていないって…」トレーナーは呆れる。田中T「おっ、あった。多分これだろ」ゴクッガチャ

読者コメント

普段優しい性格のウマ娘の塩対応っぷりが上手く表現されていて面白かった

作者
Rin【更新頻度低下】 さん
話数・連載状況
5(完結)
一話読むのにかかる時間
5分以内
クロスオーバー作品

嫌いじゃない

朝からなぜこうも汗をかかなくてはいけないのか。トレーナー寮と学園の中にあるトレーナー室の毎朝の通勤に、なぜこうも無駄に長い距離を歩いているんだ。どんどんと暑くなっていくような気がして上から照りつける太陽に向かって抗議の視線をぶつけてみるも、返ってくるのは痛すぎる光と熱だけだ。今はまだ6月だったはずだが

読者コメント

アグネスタキオンの乙女っぷりが可愛くてキュンキュンした。

作者
かよみち さん
話数・連載状況
1(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
クロスオーバー作品

嫌われたトレーナーの抗い

ガチャリ「おーっす、タキオンいるかぁ?トレーナー特製弁当持ってきたぞぉー」辺りを見回すが誰もいない「あれ?いつもここにいるのになぁ…」「参ったなぁ、今日はかなり良い出来だから、その場で感想でも聞こうと思ったんだが仕方ないな…ん?」机の上に怪しげな薬がある「なんだこりゃ?今日飲む薬だろうか?」

読者コメント

ウマ娘だけでなく親族にも嫌われる描写が描かれていて、こだわりを感じる

作者
ヴァン さん
話数・連載状況
34(完結)
一話読むのにかかる時間
5分以内
クロスオーバー作品

トレ「嫌われていようが関係ない。私は元々1人の方が楽だしな」

トレ「嫌われか…」トレ「まぁいい、面倒事になる前にさっさと帰るか」バン!トレ「チッ…」テイオー「ねぇ、トレーナー、契約解除して」トレ「わざわざ持ってきてくれるとは最高じゃねぇか」カキカキトレ「ほらよ」ピラルドルフ「私達とも解除してもらおうか」トレ「全員分してあるよ」ピラトレ「んじゃ俺はグラブルの周回が忙しいから、ありがとな」

読者コメント

ゴールドシップの男らしさに惚れる。続きが気になります!

作者
マルクス さん
話数・連載状況
1(完結)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
ゴールドシップ
クロスオーバー作品

嫌われ薬を飲んだトレーナー

【トウカイテイオー】「ねえ…なんでキミなんかがまだいるの?」「ボクの夢は知ってるよね?無敗の三冠ウマ娘。その邪魔をしてるのが他でもないキミ自身だって、どうして分からないかなぁ。」「その証拠に、何なのさこのトレーニング表。こんな生温いメニューでボクの夢が達成できるなんて思ってるの?」「…は?ボクの負担を考えて?

読者コメント

嫌われ薬を飲んだ後と飲む前の対応の差が病的で面白かったです。

作者
クラクラ さん
話数・連載状況
2(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
クロスオーバー作品

嫌われトレーナー

俺はこのトレセンで3年間勤めているトレーナーだ!今日も張り切って行こう!と思っていたのだがーーーーーーーーーーーーテイオー「ねえ、契約解除しよ?」は?意味がわからない。トレーナー「どうしてだ?俺がなんかしたか?」テイオー「いや昨日ね、なんで君をトレーナーにしたのかなって思ってさ。考えたんだ。

読者コメント

ハッピーエンドで後味〇。その後、トレーナーとウマ娘がどうなったかが気になります。

作者
kito_ さん
話数・連載状況
1(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
クロスオーバー作品

トレーナー「なんで俺が担当ウマ娘に暴力を振るわれるんだ」

ある日の朝、前日の仕事疲れで起きるのが遅くトレセン学園に遅刻しそうになった。正門を抜けてすぐに見覚えのある人物がいた。トレーナー「おはようスカーレット。こんな時間に登校なんて珍しいな。」彼女は優等生であり遅刻する事はなかった。そんな彼女が遅刻ギリギリで登校するのが珍しく声を掛けるとスカーレット「気安く話しかけないで。

読者コメント

暴力描写が生々しくて読み応えがあった。

作者
グレイ さん
話数・連載状況
3(完結)
一話読むのにかかる時間
15分以上
クロスオーバー作品

お兄さまに嫌われたライス

菊花賞……ミホノブルボンさんの無敗三冠達成を阻止したライスに待っていたのは、歓声ではなくブーイングでした。 その日からです。 トレーナーさんが、お兄さまがライスにあまり会ってくれなくなったのは…… お兄さまはライスのトレーナーとして、今までトレーニングのメニューを考えたり、レースの出走登録をしてくれたり……

読者コメント

ライスの健気さに萌えました。トレーナーと二人三脚で頑張っている背景が容易に想像できて良い作品です!

作者
晩舞龍 さん
話数・連載状況
1(完結)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
ライスシャワー
クロスオーバー作品

霧の森でしばらく過ごしたトレーナー(サバイバー)が嫌われたようです。

俺の名前は…全く思い出せないけどとりあえずここでトレーナーをやってる男だ。俺は霧の森ってところで██年閉じ込められていた。そんな変なところで長い間過ごしたのか人間離れした耐久力とあっちで培ったいろんな力が身についた。そんなある日、俺はタキオンに呼び出されたのだが…「アイツいねぇじゃん…実験多分実験させるつもりなんだろけど…」

読者コメント

普段のウマ娘たちからは想像できない残酷な描写にハラハラドキドキしました。

作者
Midorimushi222 さん
話数・連載状況
6(完結)
一話読むのにかかる時間
3分以内
クロスオーバー作品

はちみーは隠語 ヤンデレでメンヘラチのようなトウカイテイオー

「学園長おはようございます!」急に学園長室にトウカイテイオーが入ってきた「挨拶ッ!おはようだぞテイオー」「うん、あ、そういえばちょっとみてほしいものがあってこれなんだけど…」「承知ッ!どんなものだ?」その時衝撃が走り学園長の意識はどこかへと消えていった…目が覚めると椅子に手足を縛れ身動きができず

読者コメント

ヤンデレトウカイテイオーを前にしてトレーナーがどうなってしまうのか気になります。

作者
趣味蔵 さん
話数・連載状況
1(完結)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
トウカイテイオー
クロスオーバー作品

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*