「ミホノブルボン(ウマ娘)」のSS・二次小説まとめ15選!名作・人気作からおすすめ作品を厳選しました。


この記事では、ウマ娘の「ミホノブルボン」のSS作品を紹介します。SS好きの方からおすすめを紹介してもらったものをまとめてみました。

紹介して頂いた読者の方のコメントなども記載しているので、そちらも参考に気になる作品があればぜひ一度読んでみてくださいね!

君とユメヲカケル話

空を黒い雲が覆い尽くし
無色透明の雨が降っていた。
そして、純白の閃光と共に豪雷が轟き
大地を震撼させる。
「大丈夫だ、もうすぐ助けが来る———」
青年は全身を雨に打たれながらも
その腕に抱いた友の身体を決して離すことはなかった。
「医者に診てもらえばすぐに治る!
だから気を確かに持つんだ———」

読者コメント

どちらかというと日常的な話。のほほん系好きにオススメ。

作者
レネ さん
話数・連載状況
13話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ゴールドシップ,メジロマックイーン
クロスオーバー作品

AI2回行動のトレーナー

「これで……終わりだ!」
雷鳴を纏う一閃をその身に受け、『それ』を構成するパーツが辺り一面にばら撒かれる。生半可な武器では傷一つ付かないブルーメタルの機体は、勇者・・の必殺の一撃を受け、沈黙化した。
「よしっ、今のうちに行こう!」
勇者とその仲間たちは襲い掛かってきた脅威を退け、次の街へと向かう。

読者コメント

某有名RPGの青色殺人マシンが登場。まさかトレーナーになるとは。

作者
キラーマ さん
話数・連載状況
11話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ミホノブルボン,シンボリルドルフ
クロスオーバー作品
ドラゴンクエスト

夢を叶える為に

僕には夢が無かった
何になりたいとか、
人を助ける仕事をしたいとか、
そういう夢が幼い頃からなかった。
“ただ生きているだけでいい”
そう思ってずっと夢を見ないまま平凡に暮らしていた。
でもそうなれば困るのは自分だ。
夢を持たないままだと、
後悔が残りちょっとした罪悪感も出てくる。
そしていつも両親から

読者コメント

地方出身のトレーナーが彼女たちの夢を叶えるお話。泣ける。

作者
金剛力士さん さん
話数・連載状況
29話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ミホノブルボン,ダンスインザダーク
クロスオーバー作品

壁を超えるトレーナーとウマ娘たち

[プロローグ]
???「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
ドゴォン!!
???「痛ってて、またこのパターンかよ。」
男は痛む尻を撫でながら辺りを見渡した。
周りには何もない、真っ白な空間だ。
???「誰か居ないのかー?」
男の声だけが響く、ココはさほど広くない空間なんだろう。
そんなことを考えていると、

読者コメント

世界線を旅する男が鍵。ウマ娘の世界を縦横無尽にかき回す。

作者
ウミリクガメ さん
話数・連載状況
25話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
シンボリルドルフ,ミホノブルボン
クロスオーバー作品

トレーナーとウマ娘の恋愛は俺が許さない

『見たことがある、ですって?』
マスターの表情に、変化を確認。
眉が3mmほど吊り上がり、目を細められています。
『驚愕』と『不審』が混ざっていると推測。
マスターが判別可能なレベルで表情を崩されることは、レアケースです。
思わぬ表情に『ときめき』を感知。……している場合ではありません。

読者コメント

恋愛ルールにきびしい先生が面白い。恋愛観考えさせられる。

作者
シンリン さん
話数・連載状況
34話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ミホノブルボン,ハッピーミーク
クロスオーバー作品

思い付きドッキリシリーズ

トレーナー「契約解除ドッキリ?!」
秋川「うむ!」
俺は思わず理事長室で叫んでしまった
目の前にいるのはトレセン学園理事長の秋川やよい。
トレーナー「いやいやいや、嫌ですよ俺。
だいたいこのネタは沢山投稿されてるじゃないですか!」
秋川『そういうメタい事は言うんじゃない』ヒソヒソ
トレーナー「アッハイ」

読者コメント

信頼度UPのドッキリ大作戦。ウマ娘によって反応が違うのが面白い

作者
Yu さん
話数・連載状況
8話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ミホノブルボン,メジロマックイーン、シンボリルドルフ
クロスオーバー作品

約束とブルボン

あの日私の手から離れたものは大切なものだ。
ある朝私は日の出と共に行動をするこの季節にも慣れただろうと白い息を吐きながら日課の散歩をしていた。
しかし今日の朝は特に冷え込んでいたふと、池を見ると凍っていた。
朝食を済ませ私は学校に向かったすぐそこだから
学校での勉強は座学と保健体育のみ他は自由
今日の体育も私は独走し続けている

読者コメント

ミホノブルボン目線。胸キュンラブストーリー。

作者
滝 さん
話数・連載状況
5話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ミホノブルボン,ライスシャワー
クロスオーバー作品

ウマ娘達とガンプラバトル

ある日のトレーナー室にて
トレーナー「ふー、今週末は久しぶりにゆっくり出来そうだな...」
チームのウマ娘達のトレーニングメニューとレース予定を見ながら一人呟いた。
担当ウマ娘が一人だけだった頃ならまだ休日にも余裕があったのだが
3人ほど専属ウマ娘を育て、数々のレースで勝たせた戦績もあってか
チームを持つようになってしまった。

読者コメント

ガンプラバトル×ウマ娘。熱すぎるバトルがみれます。

作者
raina さん
話数・連載状況
14話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ミホノブルボン,ライスシャワー
クロスオーバー作品

TSウマ娘はトレーナーにガチ恋せずに三年間駆け抜けられるか

あるとき、三女神様はとてもとてもめずらしいものを見つけました。ヒトの魂——それも別世界の——です。元の肉体は既にこわれてしまっているのか、ただただ漂うだけの魂。好奇心と哀れみから、三女神様は魂に肉体をあげることにしました。
生まれることのできなかったウマ娘の体、そこに漂っていた魂を入れたのです。

読者コメント

恋愛耐性ゼロの主人公。アオハル全開の学園生活を送る。

作者
TS娘には恋させよ さん
話数・連載状況
54話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ミホノブルボン,キングヘイロー,サクラバクシンオー
クロスオーバー作品

心臓継承ウマ娘

『彼女』にとってもっとも古い記憶は、”しあわせ”から始まった。
ウマ娘の母と、装蹄師の父。
その二人から産まれた双子の片割れが『彼女』である。
きっと誰が見ても、幸せな四人家族だったと評するだろう。
小さな喧嘩はあっても、それ以上に大きな愛に包まれていたからだ。

読者コメント

ある女神に愛されたウマ娘の話。運命について考えさせられる。

作者
豚ゴリラ さん
話数・連載状況
22話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ミホノブルボン
クロスオーバー作品

ウマ娘耳かき小説

マスター……マスター……、マスター、聞こえていますか?
驚かせてしまって申し訳ありません。しかし、先程より何回もお呼びしても反応がなかったので。どうかされたのですか?
……なるほど、最近耳の調子が良くないと。失礼ですが、少し耳の中を見せて頂いても宜しいでしょうか。

読者コメント

ウマ娘×耳かき。異色の組み合わせの斬新な作品。

作者
雨宮季弥99 さん
話数・連載状況
48話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ミホノブルボン,ダイワスカーレット,サイレンススズカ
クロスオーバー作品

遥かな、夢の11Rを見るために

夢への第一歩
夢の中で
これは異世界から受け継いだ輝かしい名前と競走能力を持つ“ウマ娘”が、遠い昔から人類と共存してきた世界で活躍するお話。
そんな彼女達が通うトレセン学園、その門を新たに開こうとする一人のウマ娘がいた。
その名は…。
「…はぁ…。憂鬱だなぁ…ほんと」
アフトクラトラス。

読者コメント

魔王の別名をもつ主人公。ファンタジー系かと思いきやしっかりウマ娘。

作者
パトラッシュS さん
話数・連載状況
154話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ライスシャワー,ミホノブルボン
クロスオーバー作品

ウ☆マ☆娘5Us デュエルダービー!

ランニングデュエル…
それはスピードの世界で進化した決闘
そこで夢を駆ける、伝説の痣を持つ少女達を、人々は5Usと呼んだ…
東京府中 中央デュエルレース場
「うわぁ…こんなに人がたくさん…故郷とは大違い!」
そしてご飯もいっぱい!
たこ焼き!たい焼き!フランクフルト!
もぐもぐ…

読者コメント

ウマ娘がレースと決闘(デュエル)をするおオモシロ話。

作者
王爺 さん
話数・連載状況
20話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
サイレンススズカ,スペシャルウィーク,ナリタタイシン,ミホノブルボン
クロスオーバー作品
遊☆戯☆王

「マスター。恋とは一体なんなのでしょうか?」

「マスター。恋とは一体なんなのでしょうか?」
「コイ?」
「はい」
全てのトレーニングメニューをこなした後、トレーナー室で少しだけミーティングを開き、それも終わったので「ヨシ、じゃあ帰るか」と、席を立ち上がろうとした瞬間だった。
俺の担当ウマ娘であるミホノブルボンことサイボーグウマ娘は表情ひとつ変えずに尋ねてくる。

読者コメント

恋を知らないブルボンが可愛い。少しずつ成長していく感じが素敵。

作者
アグネス・ゾンビ・デジタル さん
話数・連載状況
4話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ミホノブルボン
クロスオーバー作品

夢を叶える努力貯金

「努力貯金をしよう!」
彼は嬉々として鞄から大きな赤いポスト型の貯金箱を取り出して言った。
この突飛な行動に、会議室に呼ばれたウマ娘、ミホノブルボンは首をこてん、と傾げて「努力貯金とは?」と聞き返した。
「君が努力するたびに、俺はこの虹の蹄鉄コインを与えよう。それを、君はこの貯金箱に投入する。それだけのことさ」

読者コメント

トレーナーとミホノブルボンの夢の貯金生活とは。小さな幸せっていいよね。

作者
話数・連載状況
9話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ミホノブルボン
クロスオーバー作品

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*