【ウマ娘】ヤンデレ系のSS・二次小説まとめ15選!名作・人気作からおすすめ作品を厳選しました。


この記事では、ウマ娘の「ヤンデレ系SS」を紹介します。SS好きの方からおすすめを紹介してもらったものをまとめてみました。

紹介して頂いた読者の方のコメントなども記載しているので、そちらも参考に気になる作品があればぜひ一度読んでみてくださいね!

ウマ娘の世界に入ってしまいゲームの中の担当ウマ娘に色々されるお話

俺の名前はイブキ現役の中学生だ。
今から自分の特徴を言っていくね。
俺は自分で言うとするなら、
別に身長が高くて、イケメンで、運動神経がめちゃくちゃいいという訳でもない。
身長はどちらかと言えば小柄。
顔は普通ぐらいかな?
運動神経はそこまで良いとは言えないかな?
ただ走りは人より速い自身はある。
一応これでも大会は出たことある。

読者コメント

男子中学生がウマ娘の世界に入り混む異世界作品

作者
たまに病む人 さん
話数・連載状況
4話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
エアグルーヴ,トウカイテイオー
クロスオーバー作品

契約解除ドッキリと逆契約解除ドッキリ…………面白そうだしやってみようか!!

それはいきなりだった。

やよい「発案ッ!!たづな、エレナトレーナーに契約解除ドッキリを仕掛けようじゃないか!!」

たづな「いきなりどうしたんですか理事長?ちゃんと仕事してくださいね??」

書類の山を整理しながら理事長室の椅子に座っている理事長と呼ばれた少女が突如机を叩き、横に立っている秘書 駿川たづなと呼ばれた人物が驚きながら理事長を見る。

読者コメント

ハイスペック女神の主人公がウマ娘の世界で無双する

作者
ホロウ さん
話数・連載状況
11話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
ナリタブライアン,トウカイテイオー,アグネスタキオン,ミホノブルボン
クロスオーバー作品

辞めたトレーナー狂ったウマ娘

「これより第1回トレーナーだけによる会議を行う」
一同「よろしくお願いします」
この会議はトレーナー同士で情報提供をする会義である。
「今回司会を務める○○だ。あらかじめ言っておくが今回の会議は全トレーナーが参加している訳ではない覚えとくように。早速だが見る限り欠席者が何人かいるようだ。誰かわかる人はいるか?」
「はい。まずライスシャワーのトレーナーは今回来れないと」

読者コメント

『第1回トレーナーだけによる会議』から始まる物語

作者
メタン さん
話数・連載状況
6話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
シンボリルドルフ,ライスシャワー,アグネスタオキン
クロスオーバー作品

トレーナー「好感度が見えるメガネ?」

正確には『担当ウマ娘の好意を数値化するメガネ』さ。我ながら面白いものを発明してしまったものだよ、はっはっは!」
「なにわろとんねん」
朝5時、まだ朝日が頭すら出していない時間帯。
いきなりタキオンから電話が入り、彼女のラボに呼び出されたと思ったらこれだ。

読者コメント

アグネスタキオン作の不思議メガネでトレーナーが大ピンチに

作者
サマーソルト さん
話数・連載状況
6話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
アグネスタオキン,トウカイテイオー,タマモクロス
クロスオーバー作品

冷血T♀とライスシャワー達

日本ウマ娘トレーニングセンター学園。
全国から選りすぐりのエリートウマ娘が集っている此処では、個性的な面々が集まっているだけあって突飛な出来事を目の当たりにすることも少なくない。
中等部から入学したとある少女もまた、例えば広場のど真ん中で朝から夥しい数のドラゴン花火が炸裂してとうとう打ち上げ花火が上がりだしても「臭い」「うるさいなあ」と思い、後始末と犯人確保に奔走することになるだろうスタッフに同情しながら自身の教室に向かう程度には毒されている。

読者コメント

担当トレーナー♀をうまぴょい(意味深)するライスシャワーのお話

作者
子日礼衣 さん
話数・連載状況
6話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
ライスシャワー,ハルウララ
クロスオーバー作品

『万物不敗の皇帝』とヤンデレウマ娘達

実況「スタートしました!みんなそろっていい出だしです!」
実況「200m進んでハナにいるのは4番○○○○○○」
実況「その後ろにいるのは2番○○○○〇」
解説「少し掛かっているようですね、落ち着きを取り戻せればいいのですが」
実況「後ろから5番目の位置にいた!1番人気『○○○○○○○○○』順調に運んでいます」

読者コメント

シンボリルドルフとヤンデレウマ娘たちと学園生活を送る

作者
帝水レイ(ライスイ) さん
話数・連載状況
9話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
シンボリルドルフ,トウカイテイオー
クロスオーバー作品

愛が重いウマ娘攻略シリーズ

トレーナー(以下トレ)「皆さん、ご無沙汰しております。愛が重いウマ娘専属調教師のトレーナーと申します。今回攻略する愛の重いウマ娘はトウカイテイオー!
ウマ娘の2次創作ではなぜかしっとりとしていることが多い彼女。今回はトレーナーなら誰でも簡単に攻略できるオーソドックスな方法でしっとりテイオーを攻略していきます。まだ学生の彼女は、私の攻略に耐えることが出来るでしょうか?

読者コメント

ゴルシの因子を受け継いだトレーナーのカオス調教法

作者
ミホノブルボン推しの吹き飛ぶ人 さん
話数・連載状況
12話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
トウカイテイオー,ゴールドシップ,ミホノブルボン
クロスオーバー作品

2周目スズカさんがトレーナーを手に入れるまで

「サイレンススズカに故障発生!故障発生です!」
あの日、私の脚は折れてしまった。第4コーナーの大ケヤキで速さに身体が耐えきれず折れてしまったと言われた。
でも、折れてしまっても希望があった。私の、大切な、大切なトレーナーさん。彼が真摯に寄り添ってくれてリハビリも順調に進み、絶望的とまで言われていたレースに出ることが出来たから。

読者コメント

生まれ変わったサイレンススズカの2週目が始まる

作者
subcul さん
話数・連載状況
4話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
サイレンススズカ
クロスオーバー作品

ツッコミ所満載!トレセン学園

皆の衆、始めまして。いきなりだが俺はウマ娘の世界に飛ばされ、成り行きでトレーナーになっちまった。
まぁこうなった経緯を猿でも分かるように説明してしんぜよう。つまらない毎日を泥のように沈んだ気持ちでドロドロと過ごしてた俺、ある日ひとつのアプリに出会う。
そう、何を隠そう「ウマ娘 プリティダービー」である。そこからはもう沼にハマった。楽しかったです。魅力的なキャラが多すぎてもうやばい(語彙力)

読者コメント

気合いと根性と妄想なんでもアリのトレーナーライフ

作者
ラノベ大好き松本さん さん
話数・連載状況
11話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
ビワハヤヒデ,サイレンススズカ
クロスオーバー作品

ゴミでカスなクズトレーナーは今日も今日とてウマ娘を虐待する。

爽やかさもクソもない生暖かくなった初夏の風が吹き抜ける夕暮れ時。
そんな中、オレは何度も急傾斜な坂道を往復ダッシュしているウマ娘を眺めている。
そう、オレは有望なウマ娘を輩出する超名門であるトレセン学園の一トレーナーである。オレがトレーナーを志したきっかけはただひとつ。
……かわいい女の子の苦痛や苦悶で歪む表情を間近で見るのがたまらなく大好きだからだよお! そこに耳や尻尾がついていたら尚のこと最高! フゥハアアアハハッハッハ!

読者コメント

ゴミトレーナーがウマ娘たちを虐待する清々しさある胸糞作品

作者
カチュー さん
話数・連載状況
22話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
サイレンススズカ,アグネスタキオン,ライスシャワー
クロスオーバー作品

セイウンスカイはトレーナーさんを諦めない

少年は走るのが好きだった。
日差しを浴びて、風を切って、大地を蹴り上げる感覚がなにより好きだった。
朝起きて小学校へ行く前。放課後は日が暮れるまで。休日はリュックサックにおむすびとスポーツドリンクを詰め込んでひたすらに走り続けた。
数少ない友人からは「君はウマ娘でもないのに何故そんなにも走るのが好きなんだい?不可解だよ」と問われたことがあったが少年は答えられなかった。その問に対する答えは彼自身、まだ探している最中だったのだろう。

読者コメント

セイウンスカイと一人の少年の話

作者
キ鈴 さん
話数・連載状況
10話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
セイウンスカイ,グラスワンダー,サイレンススズカ,マンハッタンカフェ
クロスオーバー作品

女帝の独占力

「トレーナー、なんだその顔は?わざわざこの私が自ら出向いてやったというのに。相変わらず汚い部屋だな。やはり私がいないと貴様は生きていけないのだ。…私も人のことは言えないがな」
目にクマをつくり、土に汚れ、性格を表すかのようにまっすぐ切りそろえられていた髪はボサボサになっている。かつての栄光を知る人が見れば皆驚くようなその姿の中で、眼だけが爛々と瞬いている。
堪えきれないといった様に靴を脱ぎ捨て抱きついてきたエアグルーヴを受け止めながら、どこで間違えてしまったのか、男は一人思案した。

読者コメント

エアグルーヴがスキル「独占力」を獲得しちゃったよっていうお話

作者
プッチ さん
話数・連載状況
9話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
エアグルーヴ,メジロドーベル
クロスオーバー作品

曇り後晴れ。時々豪雨。(フラッシュ編開始)

「………………」
「………………」
トレーナー室にて。スズカとのミーティングも終わり、私はいつものように仕事に取り掛かっていた。
……スズカはいつもならそのまま走りに行ってしまうのだが、今日は何故かトレーナー室に残ったままだ。
カタカタとパソコンのキーボードを打つ私の指を凝視している。

読者コメント

ウマ娘が独占力を発揮してしまうお話

作者
にゃす さん
話数・連載状況
37話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
サイレンススズカ,トウカイテイオー
クロスオーバー作品

あべこべウマ娘『男性トレーナー』は全てに優先するッ!

シンボリルドルフは緊張していた。
レースの前ですら今ほど緊張しないだろう。副会長のエアグルーヴに淹れてもらった紅茶に何度も口をつけ、ソワソワと周囲を見渡す。
それは他の生徒会メンバーも同じだった。
レースの強さにしか興味を示さないブライアンも無言のまま座ったり、立ったりを繰り返し、女帝の名を持つエアグルーヴも書類仕事が手につかない様子だ。

読者コメント

とある男性トレーナーを巡るウマ娘たちの奇妙な物語

作者
アンゼルム・ケーニッヒ さん
話数・連載状況
23話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
シンボリルドルフ、ライスシャワー、ナリタブライアン
クロスオーバー作品

ウマ娘に転生したRTA走者

「がぁぁぁ!また運ゲを外したぁぁぁぁ!!」
ウマ娘RPGはあの大人気アプリゲームの派生作品である。
待望のオリジナルキャラクターが作成可能になった上、恋愛に特化したシミュレーションパートではトレーナーとウマ娘だけではなく、ウマ娘同士の百合も実装されるなど多方面へのアプローチを強めている。
そして何より、本作のレースパートはアクション要素を満載した手に汗握る展開が多数待ち受けており、一般プレイヤーはおろか一部のRTA走者や視聴者からも絶賛される屈指の鬼畜ゲーとして有名になった。

読者コメント

黒いウマ娘がすべてを焦がすダークファンタジー

作者
装甲大義相州吾郎入道正宗 さん
話数・連載状況
4話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
エアグルーヴ,トウカイテイオー
クロスオーバー作品

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*