【ワールドトリガー】恋愛系のSS・二次小説まとめ15選!名作・人気作からおすすめ作品を厳選しました。


この記事では、ワールドトリガーの「恋愛系SS」を紹介します。SS好きの方からおすすめを紹介してもらったものをまとめてみました。

紹介して頂いた読者の方のコメントなども記載しているので、そちらも参考に気になる作品があればぜひ一度読んでみてくださいね!

那須と三雲の合成弾

ひょっとしたら、窓の外が既に暗くなっていることにすら気づいていないのではないか。
傍目から見れば、彼はそれほどまでに、画面と資料に集中している。
「──三雲くん、三雲くん」
「あ……はい!」
呼ばれたことにも、少し遅れて反応する。
「そろそろ、研究室閉めるけど。どうする?」
「すみません、切りのいいところまでまとめておきたくて」

読者コメント

修と那須さんの恋愛ストーリー。意外なカップリングが妙にハマってる。

作者
ココ さん
話数・連載状況
9話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
三雲修,那須玲
クロスオーバー作品

まるで現実は恋愛ゲームのように

生駒「なぁ、迅って女の子と自分が付き合うてる未来とかも見えたりするんか?」
迅「いきなりだな。このスーパーエリートは引っ張りだこなので恋愛なんてしてる暇ないぜ?」
生駒「いやでもつまりは見えるってことやんな?うーわ、ごっつ羨ましいわ。実質ハーレムみたいなもんやんか」
迅「あくまで未来は未来に過ぎない。おれの体は一つしかないからそれはちがうと思うけどな」

読者コメント

未来が見える迅さんの恋愛って…なるほど、こういう感じなるのか。

作者
なのP さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
迅悠一,生駒達人
クロスオーバー作品

Valentine day

「迅の手作りチョコが欲しい!」
いつにもなく眩しいくらいの爽やかな笑顔で目の前の男は言った。
目の前の男こと嵐山准はボーダー本部所属のボーダー隊員でありA級に属している。A級5位という実力を持ち自分の隊をも持つ。ボーダーの顔としてテレビに出るなど今では世間の注目の男だ。
そんな男が
「チョコ、が欲しい?」
「あぁ!明日はバレンタインだからな!」

読者コメント

迅さんと嵐山さんの禁断の…爽やかイケメン同士はいいね。

作者
はな⸜ ︎⸝‍ さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
迅悠一,嵐山准
クロスオーバー作品

プリンスオブペイン

4月。世間では春になり新生活を迎えてフレッシュな空気に包まれている中、迅が風邪をひいた。
本人曰く、未来は視えていたけど確定していることに気付いた頃にはもうどうしようもなかったようだ。だってウィルスは近界民のようぶった斬ることはできない。入り込んでしまったものはもう仕方がない。

読者コメント

風邪をひいた迅くんの世話する小南とお見舞いに来た嵐山のお話。

作者
もん(*^^)v さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
迅悠一,嵐山准,小南桐絵
クロスオーバー作品

【樫羽矢】恋は天然色

「折り入って相談があるの」
のどかなお昼のカフェテリア。
19歳の気の置けない同期が一堂に会し、顔を寄せ合う様子は周囲から見ても尋常じゃなく目立っていた。
未成年とはいえ19歳はこの組織において年長の部類に入る。ほとんどメンバーが隊長などボーダーの重要な位置についており、一目置かれている。

読者コメント

風間、東、犬飼、太刀川、二宮ら花の19歳組の恋愛アドバイスとは。

作者
おはつ さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
風間蒼也,影浦雅人,犬飼澄晴,太刀川慶二,宮匡貴
クロスオーバー作品

『フォトフレーム』

根付さんに遊真くんと私が呼ばれたのは、4月の終わりごろ。
桜の木は完全に花を落とし、若葉が一斉に青空に両手を広げるかのように、力強く伸び盛っていた。
林藤支部長経由で私たちを呼び出した根付さんは、会議室のデスクに軽く腰掛け、少し斜めに体を傾けながら、手に持った紙を読み上げる様に私たちに話しかける。

読者コメント

遊真と千佳ちゃんのちびっこカップ誕生?ひたすら微笑ましいです。

作者
さくら さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
空閑遊真,雨取千佳
クロスオーバー作品

All the same

お気に入りの赤いカーディガンを着るには暑すぎる季節が今年もやってきた。今にも雨が降り出しそうなどんよりとした空を見上げ、小南は苦い顔をする。校門の前で友達と別れ、チャームポイントである癖毛をユラユラと揺らしながら小南は玉狛支部への道を急ぐ。
夏生まれというのもあって、夏が嫌いなわけではないが、変わりやすい天気には毎年文句を言っている気がする。

読者コメント

迅+小南。家族に近いふたりの間に恋愛は生まれるのか。かなりキュンです。

作者
戸倉 さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
迅悠一,小南桐絵
クロスオーバー作品

【ヒュこな】キスしないと出られない部屋

模擬戦3本先取。ストレートで王手をかけた。
激しくやり合い、上半身を抉られたと認識した時にはこの状況だった。あの瞬間ベイルアウトしたのだろうか。
しかしベイルアウト先はいつもの黒いマットではなく、見渡す限り真っ白で、四角く無機質な空間。
外につながる扉らしきものもトリガーもない。

読者コメント

ヒュースと小南が転送されたのは「キスをしないと出られない部屋」。

作者
おはつ さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
ヒュース,小南桐絵
クロスオーバー作品

幸せな日

日本は海に囲まれているから、地面は他の国とつながっていないけれど、空はつながっていると気がついたのはボーダーの所用もあって近界に戻ってからだった。
もちろん遊真は日本にいるあいだ、一度だって他の国へ行ったことなどない。ただ初めて海を見て、その先にもまだ世界はあるんだよと隣にいる千佳に言われたとき、ひどく感動した。目の前には海が広がっていて、たやすくそこを

読者コメント

みんな大好き“ユマ×チカ”。未来の二人はこんな感じなのかな。

作者
ナギウミ さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
空閑遊真,雨取千佳
クロスオーバー作品

好きだよ、マイハニー

なんてことのない、いつもの日常だったと思う。唯一ちょっと違うことと言えば、晩御飯が2人きりなこと。それもさして珍しいことと言う程でもなく、少人数だからごはん作るのめんどくさいと外食に連れ出されることも、たまにあった。それが居酒屋になることも、小南が20歳を超えてからは、ままあった。

読者コメント

恋愛にスポットを当てた“迅こな”。少し背伸びする小南が可愛い。

作者
れっど さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
迅悠一,嵐山准,小南桐絵
クロスオーバー作品

ア・リトル・テンポ・プリーズ【web再録】

あたしは時々透ける。まず体が透けて次に意識が透けているんだかいないんだかよくわからない状態になる。そういう時あたしの存在は誰にも気づかれないで消える。なのにこの前、透けてるはずのあたしを確かに見て、「おい小佐野とやらお前、なんか透けてんぞ」と言ったのは、すわさんという人だった。

読者コメント

オペレーター・小佐野瑠衣,諏訪洸太郎のレアなカップリング。

作者
英子 さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
小佐野瑠衣,諏訪洸太郎
クロスオーバー作品

【鳩+影】昼下がりのつま先立ち

カップルに侵食されてしまった特別棟の空き教室を後にしながら、私は学内を歩き回っていた。あそこを見つける前は教室棟の空き部屋で時間を潰していたがそこは見た目の派手な女の子たちの溜まり場にもなっていたためいつも賑やかで落ち着ける場所、とは少し違った。彼女たちは私が部屋の隅っこに居ても何か言ってくることはなかったが、流行りの服や彼氏の惚気、友人の愚痴など絶えず移り変わる話題が嫌でも耳に入ってくることが耐え切れず、私の方からその場を去ることにした。

読者コメント

影浦隊長と鳩原未来が普通校にいたら。平和な日常って良いね。

作者
佐々木@ついった さん
話数・連載状況
1話(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
鳩原未来,影浦雅人
クロスオーバー作品

好きだったよ、ミラ

裏庭で倒れていた、女性の近界民がくすりとこう言った。
「迎えが来るまでに匿ってくれたら、あなたと、あなたの親族を捕獲対象から外す」
三門市の住人にとって喉から手が出るほど欲しい特権と、三門市の住人だからこそ受け入れてはならない条件を提示されて、青年は悩まずにこう言った。
「わかった」

読者コメント

オリ主と宇井真登華お猫の話。世界観がほんわかしてて良い。

作者
まなぶおじさん さん
話数・連載状況
4話(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
オリ主,宇井真登華
クロスオーバー作品

ワールドトリガー 〜黒江双葉の幼馴染み〜

4年程前にいきなり異世界を繋ぐ門ゲートが出現し、そこから後に【近界民ネイバー】と呼ばれる怪物が現れ何千人もの人々が亡くなり、行方知れずとなった。軍事兵器を使っても傷一つつかない怪物を前に都市の壊滅は時間の問題だろうと思われていた時。自らを【ボーダー】と名乗る者達が現れた。ボーダーと名乗った彼らは傷一つ付けられなかった怪物を次々と倒していき、三門市は壊滅を免れた。

読者コメント

黒江双葉と緑川駿の幼馴染みのオリ主の話。三角関係が良い。

作者
アルシエラ さん
話数・連載状況
13話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
黒江双葉,緑川駿
クロスオーバー作品

俺の幼馴染が追っかけ女房で怖い

「この人、いい……」
「は?」
確か、小学生の頃だったと思う。
夏休みの宿題をやりに幼馴染の家に行っていた時、偶々付けたテレビで、とある記者会見が行われていた。
『ボーダー』
境界防衛組織
その時は、この街を守る正義の味方ぐらいにしか思っていなかった、そんな組織に新しく入隊した二人の少年へのインタビュー。

読者コメント

肝っ玉女房こと照屋文香の幼なじみのオリ主の話。これは良いイフ。

作者
ヤトー さん
話数・連載状況
54話(連載中)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
オリ主,照屋文香
クロスオーバー作品

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*