「三雲修(ワールドトリガー)」のSS・二次小説まとめ15選!名作・人気作からおすすめ作品を厳選しました。


この記事では、ワールドトリガーの「三雲修」のSS作品を紹介します。SS好きの方からおすすめを紹介してもらったものをまとめてみました。

紹介して頂いた読者の方のコメントなども記載しているので、そちらも参考に気になる作品があればぜひ一度読んでみてくださいね!

天使も踏むをおそれるところ

遠征選抜試験が終了し、桜が咲き始める春、界境防衛機関「ボーダー」の片隅の人気のない廊下で一人の女の子が壁に向かって俯いていた。
「お嬢さん、どないしはったんですか?」
生駒隊狙撃手の隠岐孝二は、しつこく絡むC級女子たちから逃げてた先で、俯く女の子を見つけ体調が悪いのかと声を掛けたのだ。
「この声は、隠岐

読者コメント

女装した修の話ですが、皆に愛されてる修ならではです。

作者
moi さん
話数・連載状況
2(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
修,加古,隠岐,生駒,犬飼,遊真
クロスオーバー作品

前代未聞!近距離型スナイパー!

宇佐美「これで大体の役職は分かった?」

空閑「ありがとう栞ちゃん

スナイパーが遠距離、シューターと

ガンナーが中距離

で、アタッカーだけが近距離ってことだな三3三」

宇佐美「まぁ、合ってはいるんだけど例外が

いるんだよね…」

空閑「?」

小南「あなたのこと?」

宇佐美「うん

読者コメント

オリキャラメインですが、いろんなキャラが登場します。

作者
黒音@ルナと弐寿とペア画中! さん
話数・連載状況
11(完結)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
修,玉狛,本部隊員
クロスオーバー作品

三雲修はアンサートーカー

三人目のアンサートーカー

「……何、今の?」

目の前の光景に、木虎藍は目を丸くする。

ボーダーという組織の本部。

近界民という存在が街を脅かす中、唯一の防衛手段を持つ彼らが切磋琢磨する訓練室にて、無謀とも呼べる戦いが繰り広げられていた。

いや。戦いとも呼べるかわからない。

それは先刻まで

読者コメント

ガッシュベルが好きなら間違いなく楽しめます。

作者
鳩胸な鴨 さん
話数・連載状況
19(完結)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
修,清麿,ボーダー隊員,忍田本部長
クロスオーバー作品
金色のガッシュベル

瞬間、二宮の脳内に溢れ出した「存在しない記憶」

修「うーん……」

遊真「どうしたんだオサム」

修「いや、さっき二宮さんと偶然会ったんだけど」

遊真「ほう」

修「何故か……前よりもやたらとフレンドリーだったというか」

遊真「フレンドリー」

遊真「あれじゃないか、オサムにいっぱい食わされたから、オサムを認めてくれたんじゃないか」

修「うーん

読者コメント

呪術回線ネタだけど、二宮さんってところが面白い!

作者
SS速報VIP さん
話数・連載状況
4(完結)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
修,遊真
クロスオーバー作品

修「好感度を計測するトリガーですか?」

林藤「ああ。エンジニアの連中が息抜きに作ったんだが、せっかくだからテストしてほしいってさ。木戸司令の許可も既に下りてる。やってくれるか?」

修「分かりました。でもよく許可が下りましたね」

林藤「それについては迅が色々動いたみたいでな。トリガーのテストも修に任せた方が良いとも言っていた」

修「迅さんが

読者コメント

意外とコナミ先輩のほうが烏丸のこと好き?!っていう

作者
jsS2VhSFvXss さん
話数・連載状況
431(完結)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
修,玉狛や本部隊員の主に女性隊員
クロスオーバー作品

出水の年上彼女

『ごめんね、公平』

「…」

何も言わずに俯く公平

どうしたらいいかわからなくて、公平の頭を撫でようと手を伸ばしたけど

公平は私の手を振り払って、正面から抱き着いてきた

背の小さい私は

公平の腕の中にすっぽりと収まる

読者コメント

あの面倒見の鬼は一人っ子ではなさそうだと思ってました。

作者
凛月 さん
話数・連載状況
2(連載中)
一話読むのにかかる時間
5分以内
登場キャラクター
修,出水,修のお姉さん
クロスオーバー作品

WORLD TRIGGER ~ 飛翔する遊星 ~

《三門市みかどし》、人口28万人。

ある日この街に異世界・ ・ ・への門ゲートが開いた。

『近界民ネイバー』

後にそう呼ばれる異次元からの侵略者が門ゲート付近の地域を蹂躙し、街は恐怖に包まれた。

こちら・ ・ ・の世界とは異なる技術テクノロジーを持つ近界民ネイバーには地球上の

読者コメント

オリキャラ多いけど時枝先輩やきくっちも出てます。

作者
凸凹凹凸 さん
話数・連載状況
3(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
修,玉狛メンバー,A級隊員
クロスオーバー作品

三雲修改造計画【SE】ver

 三雲修が師である烏丸に勝利した報せが耳に届いた時、玉狛にいた全員が目玉が飛出す勢いで驚愕したのだった。

「ちょっ。と、とりまる? あんた、修に負けたの!?」

烏丸の実力をよく知る彼のチームメイト、小南が勢いよく詰め寄る。

以前、烏丸と修の訓練を覗き見した事がある。

読者コメント

持たざる眼鏡が持ってる眼鏡だったらというお話です。

作者
alche777 さん
話数・連載状況
60(完結)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
修,玉狛,本部
クロスオーバー作品

遊真「オサムってモテるのか?」 修「は?」

遊真「この前の・・・バレンタインだっけ? 学校でいっぱいチョコ貰ってただろ?」

修「あ、あれはほら、ネイバーが学校を襲ってきた時や、
大規模侵攻の時に助けてもらったお礼ってことで貰ったものであって・・・」

遊真「それに、こなみ先輩とキトラからも貰ってただろ?」

修「空閑だって貰ってたじゃないか。」

読者コメント

修のお母さんなら言いそうでニヤリとします。

作者
WLqChR3KymnV さん
話数・連載状況
40(完結)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
修,遊真,香澄,栞,小南,木虎
クロスオーバー作品

三雲修に笑顔がないと心配するボーダーの話

賑わうラウンジ。はじまりはとある疑問から始まった……

「三雲先輩ってあんまり笑顔にならないよね?いっつも冷や汗ばっかりだけど…遊真先輩はもちろん見たことあるよね?」

「んー。いやおれもあんまり見たことないな」

「「「「えっっっっ?!?!(私が)(ぼくが)(オレが)なんとかしないと!!」」」

その一言で

読者コメント

愛されキャラのオッサムだからこそ、微笑ましいです。

作者
p山7 さん
話数・連載状況
2(連載中)
一話読むのにかかる時間
3分以内
登場キャラクター
修、遊真、緑川、城戸指令他本部の大人
クロスオーバー作品

三雲修の後日談

ちょっとした小噺

閉鎖環境試験最終日の夜俺たち諏訪7番隊は、明日から始まる長時間戦闘試験について話していた

「明日から始まる長時間戦闘試験ってどんなんなんですかね?」

キッチンから夕食の後片付けを終え戻ってきた隠岐が話を切り出す

「ランク戦みたいな感じで総当たりしてくんじゃないの」

香取が机で

読者コメント

閉鎖環境試験のあたりからラブラブですよね~って話です。

作者
オッサム さん
話数・連載状況
33(連載中)
一話読むのにかかる時間
15分以上
登場キャラクター
修,香取,玉狛, 本部隊員
クロスオーバー作品

愛され上手のあの子

ビーーー!

「はー!面白かったー!!でもまだ足りないよー!」

「おーおー、若者は元気だな」

「俺らもまだ学生だろ。メガネくん、大丈夫?」

「は…はい」

ボーダー本部内にあるランク戦室。その内の二つから出てきたのは、A級所属の草壁隊アタッカー緑川駿。三輪隊アタッカー米屋陽介。太刀川隊シューター

読者コメント

風間さんは愛があるよねって話で、迅さんとの関係もいい!

作者
甲斐 さん
話数・連載状況
1(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
修,A級3バカ,太刀川,風間,迅,遊真
クロスオーバー作品

ボーダー昼食アラカルト・おかわり

俺はボーダーC級隊員である。名前はもうあるが、名乗るほどの者でもない。その辺のC級隊員と同じように毎日訓練に励み、目指せいつかB級、いずれはA級と研鑽を重ねている。そんな俺だが、A(腐れ縁同期の男)とB(Aが連れてきたオペレーター女子)という人間と隊を組むことになった。これはB級に上がるための大事な

読者コメント

隅っこでいいから私も同席して食事を覗いていたい!

作者
奇尾(KIO) さん
話数・連載状況
7(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
修,辻,唐沢,犬飼,A級3バカ,烏丸
クロスオーバー作品

ベビーシッター募集中

玉狛支部所属である修だが、本部に行く事は決して珍しくない。ランク戦の見学だったり任務であったりあるいは林藤に届けものだったり理由は様々だが、気に掛けてくれるA級あるいはランク戦から交流が増えたB級隊員と会える機会だと思えば有意義とこそ思えど面倒と思う事は無い。
やけに遭遇率が高いのだが、それしか

読者コメント

小さくなっちゃった三輪隊と面倒見の鬼修のお話。

作者
fuyuki さん
話数・連載状況
1(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
修,三輪隊
クロスオーバー作品

諏訪さんと来馬先輩と修くん

(…どこ座ろっかな…)

今は昼時。食堂で日替わりランチを受け取った諏訪は、席を探していた。
しかし、なかなか見つからない。

(…ほぼC級で埋まってんな…誰かと相席でもさせてもらうか?)

でも、そんな都合良く相席OKのやつとかいないか…

そう諏訪が考えていると、ある一角から

読者コメント

諏訪さんかっこいい!緊急脱出してるけど続き書いて欲しい。

作者
Tamakoroさん さん
話数・連載状況
4(完結)
一話読むのにかかる時間
10分以内
登場キャラクター
修,諏訪,来馬,本部隊員とか
クロスオーバー作品

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*